芸能人の病気

芸能人インスタグラムランキング

芸能人の病気公表

最近に病気をブログやインスタなどで公表・告白した芸能人・有名人の最新ニュースの一覧です。
[2022年11月18日] 病気
中野聡子
お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の中野聡子(39)が子宮頸がんを患っていることが分かった。

コンビは連名で「この度、12月に予定しておりました『日本エレキテル連合の坊っちゃん』を中止することになりました。理由は中野の子宮頸がんの治療のためです。なかなかにギョッとする響きですが、本人はカラッとしておりますし、至極元気ですのでご心配なさらないで下さい」などとコメントした。事務所によると、がんの現状は「中程度より上」と説明。中野は今後の仕事をキャンセルし、治療のため近く入院する。

[2022年8月8日] 病気
杉田あきひろ
9代目うたのおにいさん・杉田あきひろ(55)が喉頭がんのステージ3であることを自身のツイッターで明かした。

杉田は「僕、癌を患っている事が判明しました。喉頭癌。ステージ3です」と告白。「今月15日から暫く仕事を休ませていただいて、入院と化学療法、放射線治療に専念したいと思います。まだ僕にはやるべき事、伝えるべき歌がある。また必ず歌えると信じて、強い気持ちで闘い抜きます!!」とつづった。

[2022年8月3日] 病気

ノブ (千鳥)
お笑いコンビ「千鳥」のノブ(42)右椎骨動脈乖離のため入院したと所属事務所が発表した。

ノブは7月27日に首の痛みを感じ、その後も痛みが引かないため、8月2日に病院で受診した結果、右椎骨動脈乖離と診断され、そのまま入院することになった。医師によると、検査結果次第で数日後に退院できる見込みだという。その後は1ヶ月程度安静が必要だという。椎骨動脈乖離は首から脳へ血液を送るための血管が裂ける病気。

[2022年7月26日] 病気
水木一郎
歌手の水木一郎(74)がリンパ節転移、脳転移を伴う肺がんを患っていたことを公式サイトで発表した。

昨年4月に声帯不全麻痺の症状をきっかけに検査をした結果、リンパ節転移、脳転移を伴う肺がんが見つかったという。現在は放射線治療や薬物療法により病変が落ち着くまでに効果を得ており、定期的に検査をしつつ治療を続けているという。声については声帯内注入術を実施するとともに、歌手活動を続行できるようリハビリに励んでいるという。

[2022年7月16日] 病気
中居正広
元SMAPの中居正広(49)が急性虫垂炎のため入院したことが分かった。

16日TBSで放送、総合司会を務める予定だった音楽番組「音楽の日2022」を欠席する。番組ツイッターでは「『音楽の日2022』総合司会の中居正広さんが急性虫垂炎のため入院されることになったと所属事務所より連絡を受けました。このため、中居さんの番組へのご出演を見合わせることになりました。体調が一日も早く回復されることをスタッフ一同祈念しております」とした。代役は江藤愛アナウンサーが務める。

[2022年7月4日] 病気

秋野暢子
タレントの秋野暢子(65)が食道がんの治療に専念するため芸能活動を休止すると自身のブログで発表した。

秋野は「食道がんになってしまいました。ビ・ビックリ!です」と報告。さらに「私のガンは頸部食道がんの重複ガンです。重複ガンとは転移したのではなく、数カ所同時ぐらいにできるんだそうです。食道の上下に3箇所みつかりました。ステージは2〜3だそうです。でも、今ところ他の臓器に転移はみられません」と明かした。また、「今日からガンという鬼との闘いが始まります。絶対に鬼退治してやる!と決めました」と語った。
本人のSNSでの報告⇒
[2022年3月20日] 病気
あべ静江
歌手・女優のあべ静江(70)が脳梗塞のため入院したことが分かった。

19日朝から急に体調が悪くなったという。収録のため都内のスタジオ入りし、あべの体調不良を知った番組プロデューサーが収録を中止し、本人が主治医と相談。その後緊急搬送され、診断の結果、軽度の脳梗塞と判明。そのまま都内の病院に検査入院し、22日から本格的な治療を行うという。現状では手術の予定はなく、点滴のみの治療が行われる方針だという。

[2022年3月18日] 病気

千原ジュニア
お笑いタレントの千原ジュニア(47)が右股関節の難病で入院し手術したことを明かした。

「3月14日から1週間ほど入院することになりました。15日に手術をすることになりました」と報告。関係者によると、手術は無事成功したという。千原ジュニアは2020年10月から股関節の痛みに悩んでおり、検査の結果、大腿骨が壊死していることが判明。薬での治療を続けていたが、人工股関節を入れる手術を決断。病名は「特発性大腿骨頭壊死症」という難病だった。

[2021年12月15日] 病気

松尾貴史
タレントの松尾貴史(61)が肺塞栓症のため緊急入院したことが分かった。

肺塞栓症は肺の動脈に血液の塊である血栓が詰まってしまう病気で、俗に「エコノミークラス症候群」とも呼ばれる。主役の森鴎外役を演じる舞台「鴎外の怪談」の12月公演は中止となり、来年1月以降は上演を予定しているという。

[2021年9月8日] 病気

GACKT
歌手・俳優のGACKT(48)が重度の発声障害のため無期限活動休止することが分かった。

GACKTは8月6日、所用のため滞在していたキプロスから帰国。「体調が悪い」と訴え、その後容体が急変。幼少からの持病である神経系疾患がきっかけとなり、一時は命に関わる状態に陥ったという。現在は容体は安定したものの体重は10キロほど落ち、話すこともままならない状態で、国内の自宅で療養しているという。今後は主治医がいるマレーシアに戻り、活動再開に向けた治療に専念するとした。

[2021年8月19日] 病気

西川史子
女医でタレントの西川史子(50)が17日に右脳内出血のため救急搬送され手術を受けたことが発表された。

所属事務所によると、西川は病院に出勤するはずが連絡が取れないことから、警察立ち会いのもとマネジャーが部屋に入るとリビングで倒れていた。意識はあり、会話もできていた。西川によると入浴後に異変を感じ、倒れてしまったという。救急搬送され5時間に及ぶ手術を受け手術は成功。翌日には自ら食事もし会話も出来る状態に回復した。病院からは3週間程度の入院が必要だと言われているという。

[2021年6月1日] 病気

広田レオナ
女優の広田レオナ(58)が自身のブログで肺がんで2日に手術することを公表した。

広田は「連ドラのお仕事がきていて、ちょっとアクションもあるので身体の痛みを取りたくて病院に行ったら…偶然、肺ガンが見つかったのです」と報告。さらに「生きるための手術です」と連ドラを降板したことも説明した。また、「もう何十年もタバコ吸ってないのに肺ガンか…」とつづり、「ストレスに強いと思っていましたが案外弱かったんですね これからは我慢はやめます!好きなように生きないと」とコメントした。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年5月31日] 病気

芹奈
ボーカルグループ「Little Glee Monster」の芹奈(22)が双極性障害及びADHDであることがグループの公式サイトで発表された。

芹奈も「どんな時でも自分らしくいることが大切なのではないか。隠すことなく恥じることなく。私の姿が、どこかの同じ誰かの1秒でも1日でも救えたら。その想いで発表することを決めました。また皆さんの元に戻れるように、待っていてください」とコメントした。現在は医師の指導により休養の上、治療を続けており、緩やかにではあるが回復しており、活動再開に向けて着実に前に歩みを進んでいるという。

[2021年5月27日] 病気

深田恭子
女優の深田恭子(38)が適応障害のため芸能活動を休止することが分かった。

所属事務所は「私ども所属の女優 深田恭子ですが、昨年春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入り医師より「適応障害」と診断されました。これにより当面の間 治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます。これに伴い、予定されていた7月期のフジテレビ連続ドラマを降板することになりました。」とコメントした。

[2021年3月26日] 病気

志尊淳
俳優の志尊淳(26)が急性心筋炎で入院していることが分かった。3週間ほど休養するという。

所属事務所によると、23日に体調不良を訴え、都内の病院で診察を受けた結果、急性心筋炎と診断され、同日中に入院した。ウイルスが心筋に感染して炎症を起こす病気で、手術は受けず、投薬による治療を受けている。現在、容体は安定しており、病状も改善傾向だが、復帰まで3週間程度かかるという。

[2021年1月21日] 病気
田中裕二
爆笑問題の田中裕二(56)が前大動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞で救急搬送されたことが分かった。

病院での処置によって大事にいたらず、現状は手術などの必要はなく、しゃべることもできるという。医師からも後遺症は残らないだろうと言われているが、大事を取り、1ヶ月程度休養することとなった。

[2020年10月29日] 病気

安本彩花
アイドルグループ「私立恵比寿中学」の安本彩花(22)が、悪性リンパ腫の診断を受け当面の間休養に入ることが発表された。

安本は自身のブログで「私は明るい未来の為に治療に向き合うのみです!全力で病気と闘います!!!!!安本を応援してくださるファンの方が1人でもいるのなら私はその応援をエネルギーに頑張ります!!!大好きなエビ中に何度だって戻ってきます!!また皆さんの前で元気に歌って踊る事を目標に頑張ります!!!!」などとつづった。

[2020年8月17日] 病気
茂出木浩司
レストラン・たいめいけんの茂出木浩司シェフ(53)が肺がんであることを自身のブログで報告した。

2年7ヶ月ぶりにブログを更新した茂出木シェフは、「今回改めてブログを始めたのには、あるきっかけがあります。実は、病院の検査で肺癌である事がわかりました」と報告。「このコロナが蔓延している時期に肺炎になってしまったらと考えるととても怖いですが(中略)病気に負けずに頑張って行きたいと思い投稿を再開したいと思いました!」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年8月14日] 病気
小木博明
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)が、初期の腎細胞がんで17日から入院し治療に専念することが分かった。

小木は「まったくの私事でございますが、とてもびっくりしたことがありましたので発表させていただきます。なんと私小木博明、腎細胞がんが見つかり、手術のためしばらくお休みをいただきます。幸い取り除けばよいという所謂ステージ 1であるのですが、「まさか自分が」という有名な言葉を皆さまにお送りしたいと思います。(中略)以上、びっくりしたことの発表でした。」とコメントした。

[2020年6月19日] 病気

清原翔
俳優・モデルの清原翔(27)が脳出血のため緊急手術を受けたことがわかった。

所属事務所の発表によると、清原は「6月12日(金)夕方ごろ外出先にて体調不良を訴え、緊急搬送された都内病院にて医師の診断を受けたところ、脳出血の症状が見られたため、同日緊急手術を行いました」。さらに「現在のところ命に別状はないものの、予断を許さない状態が続いており、当面の間治療に専念させていただくこととなりました」としている。 脳出血は20代での発症は極めて少ないという。

[2020年6月7日] 病気

ワッキー
お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(47)が中咽頭がんのため一時休養することが分かった。

所属事務所の吉本興業によると、ワッキーは4月上旬に首にしこりのようなものを感じ検査を受けたところ、初期の中咽頭がん(ステージ1)と診断された。医師と相談し外科手術は行わず放射線化学療法での治療を選択したという。6月8日から7月末まで約2か月間入院、8月末までの休養を予定している。自身のツイッターでワッキーは「また皆さまの前に元気な姿をお見せできるよう全力で頑張ってきます!」とつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年3月25日] 病気

志村けん
タレントの志村けん(70)が、都内の病院に入院中で新型コロナウイルス陽性と診断されていたことが分かった。

所属事務所によると今月17日に倦怠感があり、自宅で静養していたが19日に発熱・呼吸困難の症状が出て、20日に病院へ搬送されたという。重度の肺炎と診断され新型コロナウイルスが疑われたため検査したところ陽性だった。3月25日現在も入院・闘病を続けているという。また、接触のあった人物は限られており、濃厚接触者も特定し、対象者は自宅待機をしている」と説明した。感染経路については現在のところ不明だという。

[2020年3月23日] 病気
佐伯チズ
美容家の佐伯チズ(76)が、筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患っていることを公表した。

佐伯は「半年ほど前から右脚に違和感を感じ、昨年末には思うように動かすことができなくなりました。いくつかの病院で精密検査を受けました結果『筋萎縮性側索硬化症・ALS』と診断されました」と報告。現在は車椅子で「ハキハキとお話することも徐々に難しくなってきました」。また「夢は薬。諦めは毒。この宿命を受け止め、病と向き合いながら、私にできる活動を続けてまいります」と決意を語った。
本人のSNSでの報告⇒
[2019年12月24日] 病気
八木亜希子
元フジテレビアナウンサーの八木亜希子(54)が線維筋痛症で全ての仕事をキャンセルし、休養することを発表した。

公式サイトでは「数日前から原因不明の体調不良が続き、回復の兆しがみられない為、医療機関にて診察を受けたところ、線維筋痛症との診断を受けました」と報告。治療については「数日間入院し、その後は通院にて行う予定です」と説明した。線維筋痛症は関節や筋肉、腱など全身にわたり慢性的な激しい痛みが生じる病気で、2017年9月にはアメリカの人気歌手レディー・ガガが患っていたことを告白している。

[2019年12月20日] 病気

笠井信輔
元フジテレビアナウンサーの笠井信輔(56)が血液のがん「悪性リンパ腫」にかかったことを公表した。

「とくダネ!」の番組内で公表し、東京都内の病院に入院した。正式な病名は「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」。今年9月にフジを退社後、頻尿や腰痛などに悩まされ、精密検査の結果判明したという。「がんは全身にちらばっている」と医者に告げられ、「聞いたときはめまいがした。『死ぬの』ってそのときは思った」。「笠井さんは若いので、7割の生存率に入ると思う」とも告げられたという。今後はブログで闘病日誌を続けながら来年6月の仕事復帰を目指す。

[2019年11月20日] 病気
柳想鉄
Jリーグの横浜、柏などで活躍していた元サッカー選手の柳想鉄(ユ・サンチョル、48)が、ステージ4のすい臓がんを患っていることを公表した。

かつて横浜F・マリノスや柏レイソルでプレーし、現在は仁川ユナイテッドの指揮官を務める。10月中旬ごろ、黄疸症状が現れるなど、異常な兆候が発生したため、直ちに病院を訪ね、精密検査を受け膵臓がんを告げられたという。「サッカー人としてのプライドをかけて仁川のKリーグ1部残留のために最善をつくします。ファンの皆さんが最後まで信じて応援してくださるように、私も最後まで諦めない。病魔に勝ちます」と語った。

[2019年11月18日] 病気
代永翼
『ちはやふる』の駒野勉役などで知られる声優・代永翼(35)が発声障害により活動制限することを自身のツイッターで告白した。

代永は「私、代永翼は2018年末頃から『発声障害』を抱えながら仕事をしてまいりましたが、この度、活動を制限させていただくことになりました。」と報告。なお、現在進行中の仕事は引き続き体調を考慮しつつ続けるという。また、「一刻も早く万全の状態に戻し、再び皆さんの前に元気な姿をお見せしたい」と呼びかけた。代永は2015年に声優の西墻由香と結婚、昨年7月には第1子誕生を報告している。
本人のSNSでの報告⇒
[2019年11月16日] 病気
松本零士
銀河鉄道999で知られる漫画家・松本零士(81)が滞在先のイタリア・トリノで倒れ、病院に搬送されたことが分かった。

脳卒中の疑いがあり、重体という。松本さんは自身の作品がイタリアで放映されて40年を記念するイベントに出席するため訪問中だった。イベントでは「夢をあきらめないで」などと学生らに語っていた。その後予定されていたアニメ「銀河鉄道999」の上映会に到着した際、ろれつが回らないなどの異常がみられたため、スタッフに付き添われホテルに戻ったが、病院に救急搬送されたという。

[2019年10月3日] 病気
津久井教生
「ニャンちゅう」で知られる声優の津久井教生(58)が、筋萎縮性側索硬化症(ALS)と診断されたと自身のブログで公表した。

津久井は「4週間における検査と検査治療入院の結果、『筋萎縮性側索硬化症(ALS)』と診断されました」と報告した。また「なんと今のところ『声』だけは無事の状態でいます」と声優として大切な発声が可能だとつづった。さらに「現在、自力で歩くことが難しく、ダブル杖と車椅子での移動となっていますが、それ以外は結構元気です。」などと前向きな思いを記した。
本人のSNSでの報告⇒
[2019年9月18日] 病気
太田裕美
歌手の太田裕美(64)が乳がんで治療を受けていることを自身のブログで公表した。

7月のコンサート後に手術し、8月から抗がん剤治療を行っているという。太田は「来春までのスケジュールが決まっていましたし、11月にはデビュー45周年の大きなイベントも控えてましたので、あえて、治療しながら歌っていく、ということを選択しました」と明かした。また、「神様はまた新たな試練を与えて下さってるんだ、と現実をしっかりと受け止めつつ(中略)日々の営みを大事に続けていこうと思っています」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2019年9月18日] 病気
門倉有希
歌手の門倉有希(45)が乳がんであることを自身のブログで報告した。

門倉は「胸の異変に気づいたのは昨年8月ごろでした。私は小さな頃から病気とは縁のない元気な子供だったので普通の“デキモノ”だと思い、市販の薬りを塗っていましたが、ついに貧血で倒れ病院に運ばれました。検査の結果、がんが発覚しました。」と報告。現在も治療中だが6月にコンサートができるまで回復、11月にはアルバムが発売される。また、「自分の身体に対する自己過信や自分の病気に対する自己判断などががんの発見を遅らせたと反省しています。」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2019年9月9日] 病気

天龍源一郎
元プロレスラーの天龍源一郎(69)が、小脳梗塞と診断されたことを所属事務所が公表した。

今年4月から体調不良のため検査入院し、小脳梗塞と診断された。その後3度の入院を経て、現在は目立った後遺症は現れておらず、完治はしていないが症状は安定状態という。天龍は「身体一つで69歳までやってこられるほどタフに産んでくれた親にまず感謝しています。」などとコメント。さらに「これからも残りの人生を『天龍はしぶといナ』と言われるほどに十二分に謳歌していきたいと思います!」などと回復ぶりをアピールした。

[2019年8月30日] 病気
西島隆弘
男女6人組パフォーマンスグループ「AAA」のメンバー、西島隆弘(32)が喉の手術を受けていたことが分かった。

関係者によると、今月17日の「a―nation」に出演後、都内の病院に入院し、声帯ポリープの3カ所切除手術を受けた。すでに退院しており、現在は筆談で生活し安静にしているという。4月のNissyのソロ名義ツアーで発声に違和感を覚え、病院で診察を受けた結果、声帯が出血している状態で全治1ヶ月半と診断された。ポリープの摘出は声帯を傷つけないよう筒状の機器を喉に入れ、患部を直接見て切除する「喉頭微細手術」が行われた。

[2019年8月2日] 病気

名倉潤
お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤(50)がうつ病のリハビリのため約2ヶ月間休養することを所属事務所が発表した。

名倉は「少しの間休養させて頂きます。体調を回復させて戻って参りますので、よろしくお願い致します」とコメントした。名倉は昨年6月に頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い、経過は良好な一方で、侵襲(手術などで体の内部環境の恒常性を乱すこと)というストレスでうつ病を発症し、医師の診断により一定期間の休養が必要ということになった。相方の原田泰造と堀内健も「潤ちゃんが元気に戻るまで、そして安心してゆっくり出来るように、しばらく2人ネプチューンで頑張ります!」と語った。

[2019年7月12日] 病気
室井佑月
作家・タレント・コメンテーターの室井佑月(49)が乳がんを患っていることが分かった。

今月初旬に何となく胸を触っていたところ、右乳房にしこりを発見し、細胞検査の結果、乳がんと診断されたという。しこりの大きさは1〜2cmで、リンパ節への転移はななくステージ1か2と医師から言われたという。マンモグラフィーは「若気の至りで(豊胸のため)食塩水を入れているので受けられなかった」。8月8日に入院、9日に右乳房の一部摘出手術を受ける予定。

[2019年6月14日] 病気

SHEILA
ハーフタレント・SHEILA(46)がくも膜下出血で救急搬送されていたことを所属事務所ホリプロが公表した。

事務所によるとSHEILAは5月31日昼ごろ、会食中に体調が急変。救急搬送された。診断は「くも膜下出血」で、緊急手術を受けたという。幸い術後の経過は良好で、すでにリハビリを始めているという。当面は療養を予定しており、今後については体調と相談しながら仕事復帰を目指すという。SHEILAは2009年に会社役員の一般男性と結婚し、2人の子供がいる。

[2019年5月20日] 病気
小笠原早紀
声優の小笠原早紀がステージ1の舌がんと診断されたことを自身のツイッターで告白、当面休業すると発表した。

小笠原は「私事ですが4月上旬に舌がん(ステージ1)であることが発覚しました。治療のためしばらくの間休業させていただきます。突然のお知らせで驚かせてしまいすみません。幸い早期発見でしたので治療に専念し、1日でも早く皆様に声を届けられるよう努めます」とつづった。小笠原はアニメ「僕のヒーローアカデミア」の拳藤一佳役のほか、「魔法科高校の劣等生」「ガールズ&パンツァー 劇場版」などに出演している。
本人のSNSでの報告⇒
[2019年4月22日] 病気

岡村孝子
シンガーソングライターの岡村孝子(57)が急性白血病と診断されたとSNSなどで報告した。

岡村は「本日は、皆様に大切なご報告があります。岡村孝子は先日行なった検査の際、「急性白血病」と診断され、急遽、長期の治療に入ることになりました。」と報告。また、「岡村孝子はまた皆様の前に必ず元気な姿で戻って参りますので、どうか温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。」とつづった。岡村は6年振りとなるオリジナル・アルバムのリリース、コンサートの開催を目前に控える中だった。
本人のSNSでの報告⇒
[2019年4月15日] 病気
堀ちえみ
タレントの堀ちえみ(52)がステージ1の食道がんであることを自身のブログで公表した。

堀は「本日また入院しました。今度は食道癌です。」と報告。前回の入院中に胃カメラの検査を受け、精密検査で食道癌と診断された。舌癌の転移でも再発でもないが、同じ扁平上皮癌だという。明日内視鏡で腫瘍を取り除く手術を受ける予定。落ち込む堀に夫は「『今このタイミングで検査を受けてラッキーだったんだ』と励ましたという。堀は2月にステージ4の口腔がん(左舌扁平上皮がん)の手術を受けたばかりだった。
本人のSNSでの報告⇒
[2019年2月19日] 病気
堀ちえみ
タレントの堀ちえみ(52)が口腔がんで闘病していることを自身のブログで報告した。

堀は「舌の生体検査の結果、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断。そして左首のリンパにも、転移している事が判明。ステージ4との告知を受けました。かなり厳しい状況です」と自らの病状を説明。さらに、「舌の半分以上を切除。首のリンパに転移した腫瘍も、同時に切除します。切除した舌には、自分の皮膚の一部を、移植します」とし、最後は「私は負けない!」と力強く締めくくった。
本人のSNSでの報告⇒
[2019年2月12日] 病気
池江璃花子
競泳女子の池江璃花子(18)が白血病と診断されたことを自身のツイッターで公表した。

池江はツイッターで書面をアップし「体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、『白血病』という診断が出ました」と公表。「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」ともつづった。池江は得意とするバタフライ、自由形の個人計5種目で日本記録保持者で、2020年の東京オリンピックでのメダル獲得が期待されている。白血病は抗がん剤治療で完治できるが副作用も大きく競技継続が可能かどうかは治療に専念できる環境を整えることが重要だという。
本人のSNSでの報告⇒
[2019年1月18日] 病気
クロちゃん
お笑いトリオ安田大サーカスのクロちゃん(42)が8日に脳動脈瘤を手術していたことがわかった。

昨年10月放送のTBS系「名医のTHE太鼓判!」で脳に直径7ミリの動脈瘤があることが分かり、余命3年を宣告されていた。一般的に5ミリ以上で破裂の可能性があり、7ミリを超えるとくも膜下出血の危険性が高まるという。手術は、脚の付け根から挿入したカテーテルを血管内から脳まで運び、動脈瘤内部にコイルを詰めて破裂を防ぐもの。クロちゃんは「これからは、健康といえばクロちゃんといわれるようになりたい。この気持ちは嘘じゃないしん!!」と語った。入院の模様は21日の同番組3時間SPで放送される。

[2018年12月2日] 病気

ハイヒール・モモコ
お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(54)が帯状疱疹を患ってから1ヶ月経ったことをインスタグラムで明かした。

10月31日から顔の半分に痛みを感じ、病院で検査を受けたが、初めては病名は分からなかったという。翌日に歯科で鎮痛剤を飲むように言われ、11月5日に再度病院に行くと帯状疱疹だったことが判明。赤いブツブツの疱疹が耳、顔、口に広がり痛々しい姿に。11日には「何も食べれん日が続いて痩せました。」と痩せたウエストの写真を投稿。その後、ご飯は食べられるようになったものの、毎日点滴を打ち、かなりの量の薬を服用しているという。11月30日のインスタでは「だいたいブツブツは治ったのですが、痛みが引かず、もしや帯状疱疹後神経痛かもと、びびっております。」と心配している。
本人のSNSでの報告⇒

<< 前の50件 | 次の50件 >>