芸能人の逮捕

芸能人インスタグラムランキング

芸能人の逮捕一覧

最近に薬物疑惑や暴力沙汰などで逮捕された芸能人・有名人の最新ニュースを配信しています。
[2020年9月22日] 逮捕
山口達也
元TOKIOの山口達也容疑者(48)が東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されていたことが分かった。

警視庁によると、22日午前9時半ごろ、練馬区桜台の交差点で、山口容疑者が運転するバイクが信号待ちをしている車に後ろから追突。けが人はいなかった。山口容疑者の呼気を調べたところアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。山口容疑者は「お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているという。

[2020年9月9日] 逮捕

伊勢谷友介
俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が8日、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された。

逮捕容疑は8日午後4時40分ごろ、乾燥大麻1袋(約7.8グラム)を所持した疑い。伊勢谷は「弁護士さんが来てからお話ししたいと思います」と供述しているという。伊勢谷は俳優のほか、自身のプロジェクトを立ち上げ、環境問題や社会活動などにも取り組み、2019年には通信制サポート校の学長に就任している。

[2020年5月16日] 逮捕
ボビー・オロゴン
タレントのボビー・オロゴン容疑者が妻への暴行容疑で埼玉県警に現行犯逮捕されたことが分かった。

ボビー容疑者は16日午前、さいたま市の自宅で妻(46)の顔面をたたいた疑いがもたれている。妻からの通報を受け、警察官が自宅に向かい現行犯逮捕した。ボビー容疑者は「暴力はふるっていない」と容疑を否認しているという。また、県警はボビー容疑者の年齢を54歳と発表。所属事務所ホームページのプロフィールでは生年月日は1973年4月8日となっており、7歳若くサバを読んでいたと思われる。

[2020年4月17日] 逮捕
谷口愛理
アイドルグループ「HKT48」の元メンバー、谷口愛理(21)が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことがわかった。

谷口容疑者は「自分の物ではない」と否認しているという。3月26日午前、福岡市内の実家マンション自室で乾燥大麻0・025グラムを所持していた疑い。谷口容疑者は半年前に交際していた男が置いていったショルダーバッグに入っていたもので、大麻かもしれないと薄々思っていた、と話しているという。谷口容疑者は2011年にHKT48の第1期生として活動していたが翌2012年に活動辞退、2014年に芸能活動を再開していた。

[2019年11月16日] 逮捕
沢尻エリカ
女優の沢尻エリカ(33)容疑者が、麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたことが分かった。

16日、東京都内の自宅で合成麻薬MDMAを所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織犯罪対策部5課に逮捕された。沢尻は来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の帰蝶(濃姫)役で、大河ドラマに初出演することが発表されている。

[2019年11月6日] 逮捕
国母和宏
元五輪スノーボード男子代表のプロスノーボーダー・国母和宏(31)が、大麻取締法違反の疑いで逮捕された。

2018年12月、アメリカから大麻製品およそ57グラムを国際郵便で密輸したとして、大麻取締法違反の疑いがもたれている。国母は密輸については認めているが、営利目的については一部否認している。密輸したのは大麻ワックスと呼ばれる少量でも効き目のあるもの。自分だけで使う分量ではなく、当局は調べを進めている。海外スノーボーダーでは常用者もいると言われている。

[2019年11月6日] 逮捕
田代まさし
タレントの田代まさし(63)が、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された。

今年8月、宮城県塩釜市内の宿泊施設で、また11月6日に杉並区で、それぞれ覚せい剤を所持していたなどとして逮捕されたもの。田代容疑者は2001年、2004年、2010年と覚せい剤取締法違反で3度の逮捕歴があるが、現在は薬物更生施設「日本ダルク」に所属して薬物依存の実態を伝えるセミナーなどを行っていた。今年7月には薬物依存をテーマにしたNHKEテレの番組で講師役で薬物依存症の恐ろしさを力説していた。

[2019年5月23日] 逮捕

田口淳之介
・小嶺麗奈
元KAT―TUNのメンバー・田口淳之介容疑者(33)と女優の小嶺麗奈容疑者(38)が大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されたことが分かった。

同棲中の東京都世田谷区の自宅から、乾燥大麻数グラムと大麻を砕くための器具「グラインダー」や巻き紙の束が押収された。薬物鑑定した結果、陽性反応を示したため現行犯逮捕された。麻薬取締部は2人が内縁関係にあるとみており共謀による所持と判断した。田口容疑者は10年間在籍したKAT―TUNを2016年3月に脱退し、ジャニーズ事務所を退社しソロ歌手として活動していた。小嶺容疑者は田口容疑者の設立した事務所の取締役となっているという。

[2019年4月21日] 逮捕

浦田直也
男女6人組グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー・浦田直也容疑者(36)が、女性を殴ったとして暴行の疑いで逮捕されたことが分かった。

浦田容疑者は20日午前5時半ごろ、中央区のコンビニ店で面識のない20代の女性の左頬を1回平手打ちした疑いが持たれている。女性に「一緒に飲みに行かない?」「俺はAAAのメンバー、知らないの?」などと声を掛け、女性が「知らない」と答えると暴行したという。浦田容疑者は当時酒に酔っており「覚えていません」と容疑を否認している。事件を受け、AAA公式サイトで「申し訳ございません」と謝罪文を掲載した。

[2019年3月13日] 逮捕

ピエール瀧
ミュージシャンのピエール瀧(51)がコカイン使用疑いで逮捕されたことが、12日未明分かった。「間違いありません」と容疑を認めているという。

麻薬取締部によると、12日午後6時過ぎに麻薬取締法違反容疑で瀧容疑者の自宅を家宅捜索。薬物は見つからなかったが、任意に尿検査を行ったところ、コカインの陽性反応が出た。瀧容疑者は俳優としても活躍し、NHKで放送中の大河ドラマ「いだてん」にも出演しているほか、映画「アナと雪の女王」のオラフ役など声優でも活躍、また、自身の属するテクノユニット「電気グルーヴ」のツアー中でもあった。


<< 前の50件 | 次の50件 >>