芸能人の新型コロナウイルス感染者

芸能人インスタグラムランキング

芸能人・有名人の新型コロナウイルス感染者一覧

PCR検査で新型コロナウイルス陽性結果が出た日本人の芸能人・有名人の最新ニュースを配信しています。
[2022年9月22日] 新型コロナウイルス
山田涼介
Hey!Say!JUMPの山田涼介(29)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

山田は9月21日の夜以降、喉の痛みや発熱の症状があったため、前日に引き続き、再度PCR検査を実施した結果、22日に陽性であることが確認された。今後は一定期間、療養および経過観察する。これに伴い、24日に出演を予定している「テレビ朝日ドリームフェスティバル2022」については、山田と先日コロナ感染を発表した中島を除くメンバー5名で出演する。

[2022年9月22日] 新型コロナウイルス
中島裕翔
Hey!Say!JUMPの中島裕翔(29)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

19日の夜から喉の痛みがあり、その後、発熱の症状があったため、PCR検査を実施。20日に陽性であることが確認された。今後は、一定期間、療養及び経過観察を行う。他メンバーはPCR検査を実施したところ、全員陰性だったという。これに伴い、24日に出演を予定している「テレビ朝日ドリームフェスティバル2022」については、中島を除くメンバー6名で出演する。

[2022年9月20日] 新型コロナウイルス
ナダル
お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル(37)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

ナダルは9月19日(月)に発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断された。今後は保健所の指示に従って療養する。なお、相方の西野創人(30)は今のところ体調に異常はないという。

[2022年9月20日] 新型コロナウイルス
高橋彩香
アイドルグループ「AKB48」の高橋彩香(20)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

公式サイトで「AKB48 チーム8(チームA兼任)メンバー高橋彩香が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました」と報告。今後は、医療機関および保健所の指示のもと適宜対応していく。これに伴い、高橋は20日に出演予定だった劇場公演と24日のオンラインお話し会を欠席することになった。

[2022年9月15日] 新型コロナウイルス
柳原哲也
お笑いコンビ「アメリカザリガニ」の柳原哲也(49)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

共演者に体調不良者が出たため、13日にPCR検査を受診した結果、陽性と診断された。発熱などの症状は見られず、今後は保健所の指示に従い療養する。なお、相方の平井善之(49)は濃厚接触に該当しないという。

[2022年9月15日] 新型コロナウイルス
櫻井翔
タレントの櫻井翔(40)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

13日より喉に違和感があったためPCR検査を実施したところ、14日に陽性が判明したという。今後は、一定期間、療養及び経過観察する。

[2022年9月13日] 新型コロナウイルス
川谷修士
お笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士(48)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

「川谷は9月11日(日)に発熱し、PCR検査を受けたところ陰性の診断でしたが、症状が治まらなかったため、12日(月)に病院で改めて抗原検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します」と説明した。なお、相方の小堀裕之(48)は現在のところ、体調に異常は認められないという。

[2022年9月12日] 新型コロナウイルス
田村亮
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(50)が新型コロナウイルスに感染したと自身のツイッターで報告した。

田村亮は「11日新型コロナウイルスに感染した事が分かりました。今日午前中から宿泊療養となり、医療機関、保健所の指導の下、治療に専念します。療養施設スタッフの丁寧な対応に感謝してます」と報告した。
本人のSNSでの報告⇒
[2022年9月9日] 新型コロナウイルス
日村勇紀
お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(50)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

9月8日(木)に微熱と倦怠感があり、抗原検査を受けたところ、陰性だったが、念のため、医療機関にてPCR検査を受けたところ、陽性と診断された。なお、相方の設楽統(49)は現在のところ、体調に異常は認められないという。

[2022年9月8日] 新型コロナウイルス
玉置浩二
シンガーソングライターの玉置浩二(63)が新型コロナウイルスに感染し10日・12日の2公演をキャンセルすると発表した。

公式サイトでは「軽症ではありますが、政府のガイドライン、医療機関の指導に従い、9月10日(土)豊中市立文化芸術センター大ホール、9月12日(月)愛知県芸術劇場大ホールにて予定しておりました公演はキャンセルとさせていただきます」と伝えた。

[2022年9月8日] 新型コロナウイルス
澤田知可子
歌手の澤田知可子(59)が新型コロナウイルスに感染し10日に行われるコンサートの開催が見送りになったことが発表された。

公式サイトでは「2〜3日前から発熱が確認された為、検査を実施したところ澤田知可子のコロナウイルスへの感染が確認されました」と報告した。澤田も自身のツイッターで「大切なコンサートを見送らせて頂く事となり、本当に残念でなりません」などとつづった。

[2022年9月6日] 新型コロナウイルス
森圭介
日本テレビアナウンサーの森圭介(43)が新型コロナウイルスに感染したことが情報番組「スッキリ」で発表された。

岩田アナが「加藤(MCの加藤浩次)さんは濃厚接触者の待機期間に伴いまして本日もお休みです。また、森アナウンサーですが、昨日の検査で陽性となりまして、しばらくお休みとなります」と、森アナの新型コロナ感染を伝えた。

[2022年9月6日] 新型コロナウイルス
松永里愛
・入江里咲
アイドルグループ「Juice=Juice」の松永里愛(17)と入江里咲(16)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

松永は2日夜に発熱の症状があり、3日にPCR検査を実施。陽性が確認された。その後、他のメンバーとスタッフに検査が行われ、入江の陽性が確認された。2人は一定期間、保健所・医療機関の指示に従い療養する。また、その他のメンバーやスタッフは抗原検査で陰性だった。

[2022年9月5日] 新型コロナウイルス
皆藤愛子
タレントの皆藤愛子(38)が新型コロナウイルスに感染したことを自身のインスタグラムで報告した。

皆藤は「微熱と体の痛みがあり検査を受けたところ、新型コロナウイルス陽性と判定されました。直近のお仕事はお休みさせて頂きます」と伝えた。今後は医療機関および保健所の指導のもと療養する。
本人のSNSでの報告⇒
[2022年9月5日] 新型コロナウイルス
まひる
お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のまひる(29)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

9月3日(土)に発熱し、4日(日)の抗原検査で陽性反応が出たという。今後、保健所の指示に従って療養する。相方のよしこ(31)は9月2日に陽性診断を受け、現在療養中。

[2022年9月4日] 新型コロナウイルス
よしこ
お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ(31)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

よしこは9月2日(金)に発熱し、病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断された。今後、保健所の指示に従って療養する。なお、相方のまひる(29)は現在のところ、体調に異常は認められないという。

[2022年9月2日] 新型コロナウイルス
村上知子
お笑いトリオ「森三中」の村上知子(42)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

村上は9月1日(木)に発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断された。今後、保健所の指示に従って療養する。相方の黒沢かずこ(43)、大島美幸(42)は濃厚接触者に該当しないという。

[2022年9月2日] 新型コロナウイルス
宮川大輔
お笑い芸人の宮川大輔(49)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

1日に発熱し、病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断された。今後は保健所の指示に従い、療養する。宮川は7月にも感染しており今回が2回目。

[2022年9月2日] 新型コロナウイルス
柴田理恵
女優の柴田理恵(63)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

「ワハハ本舗」の公式ツイッターは「【柴田理恵 新型コロナウイルス感染ご報告】」とし「弊社所属の柴田理恵が新型コロナウイルスに感染が確認されましたことをご報告致します」と報告。医療機関の指示に従い療養中で、現在容体は熱も下がり、安定しているという。

[2022年9月1日] 新型コロナウイルス
木村美穂
お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の木村美穂(48)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

現在容体は安定しており、今後はガイドラインに従い療養する。相方の渡辺江里子(50)は濃厚接触者に該当したため自宅待機となる。木村は、渡辺のツイッターを借り「みほでございます。現在36.6度ですが体が熱っぽいので、首に保冷剤を巻いています。喉が少し痛くて少し鼻づまりがある以外は割と元気です。お姉さんは元気です。不思議です」と症状を説明した。
本人のSNSでの報告⇒
[2022年9月1日] 新型コロナウイルス
沢城みゆき
声優の沢城みゆき(37)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

「このたび弊社所属の沢城みゆきが、新型コロナウイルス感染症に対する検査の結果、陽性であることが確認されました。」と報告。沢城は31日に「濃厚接触者になる可能性がある」と伝えられ、検査を実施。同日に陽性が判明したという。現在、容体は安定しており、保健所の指導に従って自宅療養している。

[2022年9月1日] 新型コロナウイルス
岩尾望
お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(46)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

岩尾は8月30日(火)、濃厚接触者認定に伴う抗原検査で陽性反応が出たため、PCR検査を受けた結果、陽性と診断された。今後、保健所の指示に従って療養する。なお、相方の後藤輝基(48)は28日に陽性診断を受け現在療養中。

[2022年8月31日] 新型コロナウイルス
池畑慎之介
タレントのピーターこと池畑慎之介(70)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

「弊社所属の池畑慎之介が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。現在は、自宅療養をしており、専門家の指示に従い回復、復帰に向けて慎重に対応しております」と伝えた。

[2022年8月31日] 新型コロナウイルス
比嘉幹貴
オリックスの比嘉幹貴投手(39)とスタッフ2人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。

30日に実施したスクリーニング検査で判明した。比嘉は現在無症状で、隔離療養している。球団は今後の対応について、管轄の保健所の指示に従って療養に努め、早期回復を目指すとした。

[2022年8月30日] 新型コロナウイルス
三宅健
元V6の三宅健(43)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

28日に38.5度の発熱、けん怠感と喉の痛みがあったため、PCR検査を受けた結果、陽性であることが確認された。今後については、一定期間、療養及び経過観察する。

[2022年8月30日] 新型コロナウイルス
トギー
アイドルグループ「BiS」のトギーが新型コロナウイルスに感染したと自身のツイッターで報告した。

トギーは「コロナになってしまいました。今週の鹿児島と熊本のライブは開催見送りとなります。みんなに元気に会いに行けるように、今はしっかり休んで治します。皆様もお身体に気をつけてください、、!」と報告した。他のメンバー3人は濃厚接触者に該当するため、PCR検査を実施する。
本人のSNSでの報告⇒
[2022年8月29日] 新型コロナウイルス
髙地優吾
SixTONESの髙地優吾(28)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

28日より喉に違和感があっため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認された。今後については、一定期間、療養及び経過観察する。

[2022年8月29日] 新型コロナウイルス
後藤輝基
お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(48)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

後藤は28日に発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されたという。今後、保健所の指示に従って療養する。なお、相方の岩尾望(46)は現在のところ、体調に異常は認められないという。

[2022年8月29日] 新型コロナウイルス
冨里奈央
アイドルグループ「乃木坂46」の冨里奈央(15)が新型コロナウイルスに感染したと公式サイトで発表された。

27日に本人から体調不良の申し出があり、PCR検査を実施。感染が確認された。これに伴い、29日から開催される「真夏の全国ツアー2022〜東京公演〜」(31日まで神宮球場)を休演する。

[2022年8月27日] 新型コロナウイルス
薬丸裕英
タレントの薬丸裕英(56)が新型コロナウイルスに感染したことを自身のブログで報告した。

「弊社所属、薬丸裕英が新型コロナウイルスに感染しましたことをご報告させて頂きます。8/26(金)都内病院にてPCR検査を受診した結果、陽性判定となりました。関係者の皆様、応援して頂いてる皆様にご心配ご迷惑をお掛けしております。心よりお詫び申し上げます。今後は保健所の指示に従って療養致します。」と報告した。
本人のSNSでの報告⇒
[2022年8月26日] 新型コロナウイルス
廣津留すみれ
バイオリニストの廣津留すみれ(26)が新型コロナウイルスに感染し番組「羽鳥慎一モーニングショー」を欠席した。

番組冒頭で羽鳥アナが「廣津留さんが新型コロナに感染しました。今日はお休みです」と報告した。

[2022年8月26日] 新型コロナウイルス
10-FEET
ロックバンド「10-FEET」のメンバー3人全員が新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表した。

症状は軽症で回復に向かっており、自宅療養しているという。これに伴い、27日に出演を予定していた音楽フェス『SWEET LOVE SHOWER 2022』への出演をキャンセルする。

[2022年8月25日] 新型コロナウイルス
マツコ・デラックス
タレントのマツコ・デラックス(49)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

サイトでは「この度、弊社所属、マツコデラックスが新型コロナウィルスに感染しましたことをご報告させて頂きます。8/25(木)新型コロナウィルスの検査を実施しましたところ、同日陽性判定が確認されました」と報告した。

[2022年8月25日] 新型コロナウイルス
松本梨香
声優の松本梨香(53)が新型コロナウイルスに感染したことを自身のツイッターで報告した。

「本日(24日)、とんでもない寒気と節々の痛み、体調に異変を感じ、PCR検査を受診したところ、新型コロナウイルス陽性の判定となりました」と報告。今後は医療機関、保健所の指示のもと、療養に努める。
本人のSNSでの報告⇒
[2022年8月25日] 新型コロナウイルス
津田寛治
俳優の津田寛治(56)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が報告した。

8月24日の朝に発熱し、PCR検査を実施したところ、同日、新型コロナウィルス陽性と認定された。また「今後は安静に休養して体調回復に努めて参ります」とした。なお、26日に登壇予定だった映画『人』の初日舞台あいさつは欠席する。

[2022年8月25日] 新型コロナウイルス
磯部寛之
ロックバンド[ALEXANDROS]の磯部寛之(39)が新型コロナウイルスに感染したことをバンドの公式サイトで公表した。

8/22(月)に磯部寛之が体調不良を訴えPCR検査を行ったところ、新型コロナウイルスに感染していることが判明した。現在は引き続き体調不良はみられるが回復に向かっており、保健所の指導を受け自宅療養している。また、濃厚接触者となる川上洋平、白井眞輝、リアド偉武、サポートメンバー2名は検査の結果陰性だった。なお、26日〜28日のイベントは欠席、30日、31日のツアーは延期となった。

[2022年8月24日] 新型コロナウイルス
山路和弘
俳優の山路和弘(68)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表した。

体調不良のため、PCR検査を受けたところ、陽性であることが確認されたという。現在は、保健所をおよび医療機関の指導を受け、療養、経過観察を行っている。

[2022年8月24日] 新型コロナウイルス
伊藤理々杏
アイドルグループ「乃木坂46」の伊藤理々杏(19)が新型コロナウイルスに感染したと公式サイトで発表された。

ミュージカル「リトル・ゾンビガール」の関係者を対象としたPCR検査で陽性が確認された。伊藤は現在無症状だが、保健所が定める療養期間に従い、一定期間療養する。これに伴い、24、25日の「真夏の全国ツアー2022」愛知公演を欠席する。また、メンバーの中村麗乃が濃厚接触者となったため、24日の同公演を欠席する。

[2022年8月22日] 新型コロナウイルス
上田晋也
くりぃむしちゅーの上田晋也(52)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表した。

8/21(日)に喉の痛みがあった為、新型コロナウィルスの検査を実施したところ、同日陽性判定が確認された。

[2022年8月22日] 新型コロナウイルス
岸田文雄
岸田文雄首相(65)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

20日晩から微熱やせきなどの症状があり、21日午前にPCR検査を受けたところ、陽性が判明した。現在は官邸で療養しており、軽症だという。これに伴い、チュニジアで開かれるアフリカ開発会議への出席は見送る見通し。岸田首相は8月12日に新型コロナウイルスワクチンの4回めの接種を受けたばかりだった。

[2022年8月21日] 新型コロナウイルス
山田邦子
タレントの山田邦子(62)が新型コロナウイルスに感染したことを自身のブログで報告した。

山田は「ワクチン4回目を接種した夜 発熱があり 副反応かと思ったらコロナ感染・陽性となり診療所・保健所からの指導により25日まで完全に休まさせていただいております」と報告。また「おかげさまで熱は半日だけで、咳が時々出るものの痛みも無く、とても元気です」とした。
本人のSNSでの報告⇒
[2022年8月21日] 新型コロナウイルス
市川染五郎
歌舞伎役者の市川染五郎(17)が新型コロナウイルスに感染したことを松竹が公式サイトで発表した。

市川は当面の間は休演し、健康状態の経過観察を行うとともに、保健所の判断に従い必要な対応をしていくという。市川は現在、歌舞伎座で行われている『八月納涼歌舞伎』第三部に出演していた。また、父の松本幸四郎(49)も濃厚接触者に該当するため、出演していた『八月納涼歌舞伎』第二部と第三部を休演する。

[2022年8月19日] 新型コロナウイルス
染谷俊之
俳優の染谷俊之(34)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が公式ツイッターで発表した。

出演作品の公演関係者に体調不良の諸症状が出たためにPCR検査を実施し、陽性が確認されたという。現在は無症状だとし、今後は医療機関・保健所の指示に従い療養する。

[2022年8月19日] 新型コロナウイルス
上原さくら
タレントの上原さくら(45)が一家全員が新型コロナに感染したと自身のブログで報告した。

13日に夫が感染した後「2日ほどで娘も私も症状が出てきて、結局一家全員がコロナに感染してしまいました」と報告。現在は症状も落ち着いたというが、1番苦しかったときは「娘も私も40℃の熱で大変でした」とした。また、嗅覚がなくなり「食事が進まず、2年間何をしても戻らなかった妊娠前の体重に、数日間であっという間に戻りました」と明かした。
本人のSNSでの報告⇒
[2022年8月19日] 新型コロナウイルス
若井滉斗
ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」の若井滉斗(25)が新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表した。

「この度、若井滉斗(Gt)が、8月11日(木)に新型コロナウイルス陽性となり、現在10日間の隔離期間中となっております。本来であればすぐに発表するべきところ、このタイミングになってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます」と報告。また、メンバーの大森元貴(Vo/Gt)、藤澤涼架(Key)は、PCR検査の結果、陰性を確認しているという。これに伴い、若井は週末の「SUMMER SONIC 2022」を欠席する。

[2022年8月19日] 新型コロナウイルス
市川團子
歌舞伎俳優の市川團子(18)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

團子については健康状態の経過観察を行うと共に、保健所の判断に従い、随時、必要な対応を取るとしている。これに伴い、出演中の東京・歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」第二部「浮世風呂」を休演する。

[2022年8月19日] 新型コロナウイルス
黒沢かずこ
お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(43)が新型コロナウイルスに感染したと公式サイトが発表した。

黒沢は8月17日(水)夜に発熱し、PCR検査を受けた結果、18日(木)に陽性と診断された。今後、保健所の指示に従って療養する。なお、相方の村上知子(42)と大島美幸(42)は濃厚接触者には該当せず、現在のところ、体調に異常は認められないという。

[2022年8月18日] 新型コロナウイルス
Ayase
音楽ユニット「YOASOBI」のAyaseが新型コロナウイルスに感染していることがツイッターで発表された。

「コンポーザー・Ayase新型コロナウイルス感染に伴うイベント出演キャンセルおよび開催延期のお知らせです。ご心配・ご迷惑をおかけすること、また開催直前でのお知らせとなったこと、心よりお詫び申し上げます」と報告。ikuraははPCR検査の結果、陰性だった。これに伴い、8月21日の『SUMMER SONIC 2022 OSAKA』の出演は辞退。19日のファンクラブ限定トークイベントは延期となった。
本人のSNSでの報告⇒
[2022年8月18日] 新型コロナウイルス
長尾謙杜
アイドルグループ「なにわ男子」の長尾謙杜(20)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表した。

8月17日より発熱の症状があり、PCR検査を受けた結果、陽性であることが確認された。今後は一定期間、療養および経過観察を行う。これに伴い、18日のオンライン配信と20日〜27日のライブツアーは欠席する。

[2022年8月18日] 新型コロナウイルス
小堀裕之
お笑いコンビ「2丁拳銃」の小堀裕之(48)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表した。

17日に喉に違和感があったため、PCR検査を受検。陽性と診断された。今後は保健所の指示に従って療養する。相方の川谷修士は現在のところ、体調に異常は認められないという。小堀は昨年8月にも感染しており2回目。


<< 前の50件 | 次の50件 >>