芸能ニュースまとめ

芸能人インスタグラムランキング

芸能ニュースまとめ

芸能ニュースまとめ:結婚・妊娠・出産・熱愛・離婚・病気・死去など、芸能人・有名人の最新ニュースを配信しています。
[2020年6月5日] 結婚

清野菜名
・生田斗真
俳優の生田斗真(35)が女優の清野菜名(25)との結婚を発表した。

2人はドラマ「ウロボロス」での共演がきっかけで交際に発展。5年間にわたり愛を育んできたという。2人の連名署名入りの書面で「私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます。」と結婚を報告。「世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました」と記した。

[2020年6月4日] 新型コロナウイルス
坂本勇人
・大城卓三
プロ野球・巨人の坂本勇人内野手(31)と大城卓三捕手(27)が、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定だったことが判明した。

巨人は29日〜31日に希望者の抗体検査を実施したところ、4人に陽性反応が出たため、2日にPCR検査を受け、坂本と大城の陽性反応が確認されたという。巨人によると、「2人の新型コロナウイルス遺伝子量は正常値ぎりぎりの”微陽性”にあたり、感染から回復しかなりの時間がたっているとの見解を得ている」という。しかし、その後3日午後に再び受けたPCR検査の結果が4日午前中に出て「陰性」の判定が出た。

[2020年6月2日] 出産

山田優
・小栗旬
モデルの山田優(35)と俳優の小栗旬(37)夫妻に第3子が誕生していたことが分かった。

日本で出産予定だったといわれていたが、新型コロナウイルスの影響で帰国が困難になり、LAでの出産を決意したという。夫妻は小栗のハリウッド進出を見据えて、昨夏に2人の子供を連れ、家族全員でアメリカ・ロサンゼルスで生活中。山田が第3子を妊娠中だったことは、3月に一部で報じられていたが、新型コロナウイルスの影響で4月に厳戒態勢での出産となったようだ。

[2020年6月2日] 新型コロナウイルス
金崎夢生
J1名古屋グランパスは元サッカー日本代表のFW金崎夢生(31)に新型コロナウイルスの陽性反応が出たと発表した。

金崎は5月29日にグループ練習参加後に、38・5度の発熱や倦怠感を訴え、6月1日に愛知県内の病院でPCR検査を受け、2日に陽性と判定されたという。現在は平熱に戻っているが愛知県内の病院に入院。感染経路は分かっていないが、5月14、15日に神奈川県内の親類宅を訪れていたという。同クラブの感染者は初となる。クラブは今月1日から豊田市内で約2ヶ月ぶりに全体練習を再開していた。

[2020年6月2日] 出産

川島永嗣
サッカー日本代表GKの川島永嗣(37)が、第2子長女誕生を自身のインスタグラムで報告した。

川島は「先日、無事に娘が産まれました。この難しい状況下の中、母子共に健康に産まれてきてくれた事に本当に感謝です。そして、色んな不安がある中、頑張って出産してくれた妻に心から感謝です。」とつづった。川島は2014年にコロンビア人とのハーフの27歳の一般女性と結婚。2015年に第1子男児が誕生している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年6月2日] 結婚

Megu (Negicco)
新潟在住のアイドルグループ「Negicco」のMegu(30)がドラマーの山下賢との結婚を自身のツイッターで報告した。

Meguは「私Meguは、6月吉日に結婚させていただくことになりました。」と報告。相手の山下について「過去にバックバンドを務めて頂いたミュージシャンの山下賢さんです。音楽の現場で出会い、仕事仲間、友人としてお付き合いさせていただく中で、山下さんの、優しく、穏やかな人柄、どんな時も冷静に判断できる性格に何度も助けられました。そんな人柄に惹かれ、結婚を意識するようになりました」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年6月1日] 結婚
内海崇
お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(34)が婚約中だった女性と結婚したことを自身のツイッターで報告した。

内海は「本日、天王寺区役所に婚姻届を提出しまして、結婚いたしました!」と報告。「いつも応援してくださる皆様のおかげです!ありがとうございます!また1つ目標を達成できました!」とつづった。内海は給与明細が「3カ月連続で30万円を超えたら結婚する」と公言していたが、今年2月から4月にかけて支給された給与で目標を達成し、今年の4月に交際9年の彼女と婚約したことを発表していた。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年6月1日] 引退

渡辺麻友
元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が健康上の理由で芸能界を引退することが分かった。

所属事務所の「プロダクション尾木」が発表したところによると、先月末で同社を退社したという。「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と報告した。

[2020年6月1日] 脱退
緒方龍一
ダンス&ボーカルユニット「w-inds.」の緒方龍一(34)が、心身症を理由に5月31日をもって脱退し所属事務所との契約を終了したことが分かった。

緒方は「この数年間、精神的に不安定なことが続いていました。こんな状態のまま活動を続けていく事がw-inds.crewとメンバーにとって嬉しい事なのか、と悩みました」とコメント。さらに「(メンバーの)涼平くん、慶太くんと一緒に過ごした日々は、かけがえのない最高な時間。またいつか元気な姿でみなさんにお会いできますよう、自分らしく精進していきたい」とファンに感謝した。来年のデビュー20周年を目前にした決断となった。

[2020年6月1日] 出産

中村獅童
歌舞伎役者の中村獅童(47)が新たに開設した自身のYouTubeチャンネルで、6月に第2子が誕生予定を報告した。

中村は「このたび、中村獅童一家に新しい家族が誕生いたします。6月の末に誕生予定でございます」と報告。自宅からの生配信で「この家に家族が増えるのは想像できない。またにぎやかになるのはうれしいですね」と語った。中村は2015年に一般女性と再婚。2017年に長男の陽喜くんが誕生している。

[2020年5月31日] 出産

ラブリ
モデルのラブリ(30)が第1子女児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

ラブリは「5月30日生まれの3400gの女の子が米倉家&白濱家に誕生しました。ふわふわです、いい匂いがします」と報告。さらに「産まれてきた瞬間に本当にお腹にいたんだなぁと実感しました 全然分からないことだらけだけど一緒に学んでいけたらいいな。そしてこの子から学ぶことだらけなんだろうな」などとつづった。ラブリは昨年、映像作家の米倉強太(26)と結婚した。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月30日] 熱愛

竹内涼真

三吉彩花
俳優の竹内涼真(27)と女優の三吉彩花(23)が熱愛と週刊誌「FRIDAY」が報道した。

ツーショット写真付きで半同棲中と報じている。双方の所属事務所は「友人の一人です」とコメントし、交際について否定しなかった。2人は作品での共演歴はないが、2017年にファッションイベントで共演している。竹内は2018年から女優の吉谷彩子(28)と交際していたが、4月に破局しているという。

[2020年5月30日] 離婚
真田アサミ
声優の真田アサミ(42)が自身のブログで昨年離婚したことを報告した。

真田は「こんな状況の中、私事で恐縮ですが、昨年離婚しましたことをご報告します。」と報告。また「どこまでも前向きになるための決断です。どうご報告したらいいかな…と迷っているうちにご報告が遅くなってしまいましたこと、そしてお祝いの気持ちをくださった皆さん、本当にごめんなさい。みなさんご存知の通り、全くもって元気に生きていますのでご心配なく!」などとつづった。真田は2013年に結婚している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月29日] 出産

亀田和毅
プロボクサーの亀田和毅(28)が、妻・シルセさん(31)が第1子男児を出産したことを自身のブログで報告した。

亀田は「昨日、メキシコで無事に元気な男の子が産まれました」と報告。また「俺はボクシングをするため15歳でメキシコに単身武者修行して、その時にシルセと出会うことができました。人生の中で一番愛する人と一緒になり、子供まで授かりました。こんな幸せな事はありません。人生に感謝、俺を産んでくれた親に感謝です。」などとつづった。さらに「これからは新たな人生の始まりです。一家の大黒柱なり責任感はもっと強くなりました。シルセ、赤ちゃんのために、もっともっと頑張っていきます!」と決意をつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月29日] 妊娠
江上敬子
お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子(35)が自身のブログで第1子男児妊娠を報告した。

江上は「この度、妊娠いたしました!現在妊娠7ヶ月です。秋には男の子が産まれます」と報告。「結婚して5年。新しい命を授かり、喜びと、責任感で胸がいっぱいです。ここまでの道のり、沢山の方々に応援や協力をしていただき、感謝してもしきれません。本当にありがとうございます!しばらくは、電車やバスの中で席を譲っていただいた時、『あ、すいません。太ってるだけです。。』と言わなくてすみます!!(3回ほど経験あり)」などとつづった。江上は2015年に一般男性「ヒロユキさん」と結婚したことを発表している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月28日] 妊娠
塩尻奈都子
フリーアナウンサーの塩尻奈都子(36)が第1子妊娠を自身のブログで報告した。

塩尻は「私事で恐縮ですがこの度、新しい命を授かりました。今秋、出産予定です。」と報告。さらに「体調が不安定な時期もあり心配し連絡をくれた友人もいました。ご心配をおかけしてごめんなさい。今は体調はとても良く、食欲旺盛で元気です。大変な時期ではありますが、夫婦でしっかりと大切な命を守っていこうと思います」とつづった。塩尻は2018年6月に4歳上の一般男性と結婚、同年11月にメ〜テレを退社しフリーとなった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月25日] 妊娠

池辺愛
お笑いコンビ「モエヤン」の池辺愛(39)が自身のYouTube公式チャンネルで第2子妊娠を報告した。

池辺は「7ヶ月に入りましておなかもこんなに大きくなってきました。8月出産予定です。」と報告。池辺は「娘の育児をしている中できょうだいをつくってあげたいなあ、と強く思うようになった」と語った。また、昨年、2度の流産を経験したことも告白。「自分の人生の中で一番悲しい出来事でした」と振り返った。池辺は2015年に一般男性と結婚。2017年に第1子長女を出産している。

[2020年5月24日] 妊娠

菅谷梨沙子
元Berryz工房のメンバー、菅谷梨沙子(26)が第2子妊娠を自身のブログなどで報告した。

菅谷は「夏の暑さが和らいでくる秋頃、我が家にまた家族が増えます。」と報告。「娘の時と同様、悪阻に苦しんだ日々もありましたが、体調は落ち着き今は日に日に大きくなっていくお腹と胎動に愛おしさで胸いっぱいです。」などとつづった。菅谷はBerryz工房の活動休止以降は、自身も芸能活動を休止しており、2017年に一般人の男性と結婚、2018年に第1子女児を出産している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月24日] 妊娠

早見あかり
ももいろクローバー元メンバーで女優の早見あかり(25)が第1子を妊娠したことを発表した。

現在、安定期に入っており、秋頃の出産を予定しているという。一緒にリモートで配信番組に出演していたももクロのメンバーからも祝福の声が上がった。早見は「うれしいです。ずっと秘密にしてないといけなかったけど、やっとスッキリできた」とホッとした表情を見せ、「今、大変な時期ですけど、ママになるために成長できたらと思います」と語った。早見は2018年12月に30代前半の会社員男性と結婚している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月24日] 死去

木村花
「テラスハウス」に出演中だった女子プロレスラーの木村花(22)が23日未明、亡くなったことが分かった。

死因は不明で自殺とみられる。フジテレビが放送する恋愛リアリティー番組「テラスハウス」での行動を巡り、SNSで激しい誹謗中傷を受けていた。自身のインスタグラムで23日に「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね。」と飼い猫との写真を投稿していた。

[2020年5月23日] 出産

秋山莉奈
タレントで元グラビアイドルの秋山莉奈(34)が、第2子男児を出産したことを自身のブログで報告した。

秋山は「この度、第二子となる男の子を出産致しました。妊娠のご報告後に温かいメッセージをいただいたり、沢山の方に支えられながら妊婦生活を送ることができ、とても幸せな出産となりました。このような時期だからこそ、我が子2人と真剣に向かい合いながら過ごしていけたらと思います。」と報告した。秋山は2015年にボートレーサーの後藤翔之(34)と結婚、2016年に第1子男児を出産している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月21日] 出産

相武紗季
女優の相武紗季(34)が第2子女児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

相武は「先日、第二子の女の子を出産致しました。少し小柄ですが元気いっぱい、無事に生まれてきてくれた事に幸せを感じています」と報告。「2人育児、また初めてのことだらけで1日1日があっという間に過ぎていきますが。。焦らず慌てず穏やかに。こんな時だからこそ贅沢に子供と向き合える時間だと思って、今出来ることを楽しんで過ごしていけたらいいなあ。と思っています」とつづった。相武は2016年に一般男性と結婚、2017年に第1子を出産している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月20日] 結婚
近江友里恵
NHK『あさイチ』の朝の顔・近江友里恵アナ(31)が一般男性と結婚していたことが報じられた。

相手は15歳年上のNHK局員で、仙台放送局に勤務しているプロデューサーだという。近江アナとは福岡放送局での勤務時代に知り合い、2人とも東京へ異動となった。その後、一緒に都内で家を新築しようという話が持ち上がり、2人の仲は強まったという。週刊新潮WEB取材班によると、相手の男性は「昨年の5月1日に籍を入れました」と語ったという。NHKは「職員のプライベートにはお答えしていません」と回答している。

[2020年5月18日] 結婚

chay
シンガーソングライターのchay(29)が、かねてから交際していた一般男性と結婚したことが分かった。

chayは自身のインスタグラムで「この度、兼ねてからお付き合いをしている一般男性の方と入籍致しました。誰に対しても分け隔てなく優しく誠実な方です。そんな彼となら笑顔に溢れた温かい家庭を築けると思い結婚する運びとなりました。」などとつづった。予定していた挙式や披露宴は延期となっているが、雑誌『CanCam』でウエディングドレス選びや結納の様子などリアルな結婚報告を特集する。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月16日] 出産
春日俊彰
お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(41)が、自身が出演するラジオ番組内にて、妻のクミさんが第1子女児を出産したことを報告した。

春日は「先週の話なんだけれども、5・8に春日、父になりました」と報告。「5・8、金曜に父になったが、土曜日は会えてなくて、立ち合いもダメだった。(中略)朝にクミさんが生誕かもしれないと。朝9時に病院に行って話をしにいこうと言ってついて行ったが病院に入れなかった」と新型コロナの関係で会えずじまいだったことを明かした。その後、収録の本番前に連絡が来て「『今、生まれました』とリモート報告があった」と話した。

[2020年5月16日] 逮捕
ボビー・オロゴン
タレントのボビー・オロゴン容疑者が妻への暴行容疑で埼玉県警に現行犯逮捕されたことが分かった。

ボビー容疑者は16日午前、さいたま市の自宅で妻(46)の顔面をたたいた疑いがもたれている。妻からの通報を受け、警察官が自宅に向かい現行犯逮捕した。ボビー容疑者は「暴力はふるっていない」と容疑を否認しているという。また、県警はボビー容疑者の年齢を54歳と発表。所属事務所ホームページのプロフィールでは生年月日は1973年4月8日となっており、7歳若くサバを読んでいたと思われる。

[2020年5月16日] 妊娠

藤井リナ
モデルの藤井リナ(35)が自身のインスタグラムで妊娠を報告した。

藤井は「ご報告があります!現在私はお腹の中に新しい命を授かっています」と報告し「お相手は高校の同級生で籍は入れていません」と報告。「このような時期、不安なこともたくさんあるけれどひとつの命がお腹に宿っていると思うと幸せな気持ちでいっぱいになり、私もみんなと一緒に乗り切って行きたいと思います」とつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月16日] 死去
川口敦典
お笑いコンビ「てんしとあくま」の川口敦典(35)が持病の内臓疾患のため15日に急逝した。

所属事務所の吉本興業が訃報を伝えた。相方のかんざきは「とても残念でなりません、突然のことで気持ちの整理がついてない状況です」とコメントした。浸才コンビ「てんしとあくま」を結成。よしもと漫才劇場を中心に活動し、2017年と2018年に上方漫才協会大賞で文芸部門賞を2年連続受賞していた。通夜、告別式は家族葬にて執り行われる予定。

[2020年5月15日] 離婚

井上正大
・ジェイミー夏樹
俳優井上正大(31)が、妻でモデルのジェイミー夏樹(27)と離婚したことを自身のツイッターで報告した。

井上は「私、井上正大は5月8日に離婚致しました。結婚の時と違い簡素なものになってしまいました。今は大変な時期ではありますがきちんとお伝えしたいと思い このような形で申し訳ございませんがご報告させていただきます。」とつづった。井上は2009年に「仮面ライダーディケイド」の主役に抜てきされ注目を浴びた。2人は2016年12月に結婚を発表し、2017年4月に長男が誕生している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月15日] 出産

宮崎瑠依
・荒波翔
タレント・キャスターの宮崎瑠依(36)が、第1子男児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

宮崎は「先日、無事に第一子を出産しました。3072g 元気な男の子です」と報告。「出産予定日に陣痛がきて、病院へ。そこからはビックリするほどの安産で…予想より早くスポーンと元気に産まれてきてくれました笑」と続けた。また、「「パパをちっちゃくしたみたいに…ご主人にそっくりですね!」と、先生や助産師さんに声をかけられるほど、息子は夫に似ています笑」とつづった。夫は元横浜DeNAベイスターズの荒波翔。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月13日] 結婚

清宮佑美
モデルの清宮佑美(35)が自身のインスタグラムで一般男性との入籍を報告した。

清宮は「かねてよりお付き合いしていた彼から去年の秋にプロポーズがあり婚約をしておりましたが本日、5月13日に入籍しましたことをご報告致します」と報告。共通の友人を通じて知り合った夫は、誠実でまじめで思いやりにあふれ、心から信頼できる男性だという。「正直、私にはもったいないくらいの人です」とし、アウトドア派である夫の家族と、サーフファッション誌のモデルとして活躍する清宮はすぐに意気投合したようだ。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月13日] 新型コロナウイルス
勝武士
高田川部屋の相撲力士・勝武士(28)が新型コロナウイルス性肺炎による多臓器不全のため死去したことが分かった。

日本相撲協会によると、4月4日に38度台の発熱が出て、師匠らが保健所に電話したがつながらず、近隣の複数の病院に相談したが受けつけてくれる医療機関が見つからなかった。4月8日に熱が下がらず血痰が出て都内の大学病院に入院、簡易検査の結果は陰性だった。9日に別の大学病院へ転院し10日にPCR検査で陽性と判定。19日に状態が悪化し、集中治療室で治療を受けたが5月13日に死去したという。

[2020年5月13日] 出産

松本莉緒
女優でヨガインストラクターの松本莉緒(37)が日、自身のインスタグラムで第1子男児出産を報告した。

松本は「コロナの配慮でマスクをしながら苦しい陣痛、出産の痛みに耐え、途中過呼吸にもなりそうになりました。出産後、力む過程のどこかで、尾骨を骨折していた事が分かりました」と語った。「そんな事もありましたが、自分が産まれてからの人生の中での出来事が走馬灯のように頭に蘇り駆け抜け、命を生み出す奇跡、母の偉大さに感動した出産でした」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月12日] 結婚
前野智昭
・小松未可子
声優の前野智昭(37)と声優の小松未可子(31)が結婚したことを所属事務所の公式サイトで発表した。

前野は「この度、私、前野智昭は小松未可子さんと結婚致しましたことをご報告させていただきます。」と報告。小松について「仕事への取り組み方やキャラクターへの向き合い方、そして明るく前向きな姿勢。人間的にも役者としても非常に尊敬できる方です。」などとした。また、小松も「仕事に対しての向き合い方、周囲の方への思いやり、キャラクターへの敬意、現場でのユーモラスな振る舞い。そのどれも尊敬しています。」などとつづった。

[2020年5月12日] 結婚
山本亜衣
声優の山本亜衣が自身のツイッターで結婚と妊娠を報告した。

山本は「私事で大変恐縮ではございますが、私、山本亜衣は、かねてよりお付き合いしておりました方と結婚し、新しい命を授かりました事をご報告させて頂きます。」と報告した。さらに「私がこうして、心身共充実して過ごせるのは、他ならぬ応援して下さる皆様、お仕事を通じて知り合えた皆様のおかげで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」などとつづった。山本は「ぱすてるメモリーズ」シリーズの千住南海役などで知られる。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月12日] 不倫

茅原実里
声優の茅原実里(39)がバイオリニストの室屋光一郎(39)と過去に交際していたという週刊誌の報道について「ほぼ事実です」と認めた。

茅原はブログで「私がしてきたことは、どれだけ時間が経ったとしても、当然許されることではありません。ご家族のみなさまには深い謝罪の気持ちと、自責の念を持ち続けています」と謝罪した。また、「今現在、私にとって室屋さんは、本当にいい仕事仲間として、いい友達として、私の音楽を支える上で大切な存在です」などとつづった。一方、別の男性との関係も報じられたが、「仲のいい友達」として誤解であり軽率な行動だったと反省した。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月9日] 結婚
室井佑月
・米山隆一
作家・タレントの室井佑月(50)が、前新潟県知事の米山隆一(52)と結婚することが分かった。

米山氏はツイッターで「新型コロナの事がありますので余り大事にしないようにと思いご報告を控えておりましたが報道されている通り室井佑月さんと近日中に入籍の予定です」と認めた。2人は昨年末から交際に発展、米山氏の猛アタックに押し切られスピード決断となったという。米山氏は新潟県知事を2018年に辞職し現在は弁護士として活動している。

[2020年5月9日] 結婚

槙田紗子
アイドルグループ「PASSPO☆」の元メンバー・槙田紗子(26)が3月に結婚していたことを自身のインスタグラムなどで報告した。

槙田は「この場を借りて皆様にご報告です。私、槙田紗子はかねてよりお付き合いしていた方と入籍致しました。今後も振付師として様々なお仕事にチャレンジしていきたいと思っております。これからも、何卒よろしくお願い致します。」と報告した。槙田は現在は振付師、女優として活動している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月7日] 結婚

深瀬智聖
アイドルグループ「LinQ」の元メンバー、深瀬智聖(33)が一般男性と結婚したことをラジオ番組内で報告した。

深瀬は「私事ではございますが、このたび結婚しました」と報告。相手は8歳年上の41歳の一般男性で、知り合って1年半ほどで結婚となった。スピードワゴンの井戸田潤似だという。自身のブログで「現在、新型コロナウイルス感染症拡大でたいへんな時期に恐縮ではございますが、このたびご縁があり、結婚する事となりましたので、ご報告させていただきます」とつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月5日] 新型コロナウイルス
高木椋太
シャンソン歌手の高木椋太(58)が新型コロナウイルス感染症により川崎市内の病院で亡くなったことが分かった。

高木さんは4月1日に発熱、6日に入院、7日に新型コロナウイルスの陽性が判明したという。高木さんは7月4、5日にNHKホールで開催予定だった「第58回パリ祭」に出演予定だった。高校の同級生である脳科学者の茂木健一郎氏(57)や、夫婦で親交があった女優の藤田朋子(54)がSNSで追悼した。現在は葬儀ができる状況でなく、のちに「お別れの会」を開く予定だという。

[2020年5月5日] 出産
井田寛子
「あさチャン!」などに出演していた気象予報士の井田寛子(41)が、第2子女児を出産したことを4日に自身のブログで報告した。

井田は「昨日夕方、第2子を出産致しました。コロナの中大変ね、などよく言われますが、コロナだから大変だったとか不安だったとか、特別そういうことはなく。お産は未知なことだらけなので、いつでも少しの不安や心配する気持ちは伴うものなのかなあと思います。改めて、命を授かること、その命が無事にお腹で育つこと、育った命が母体から出てくること、出てきた命が育まれていくこと、全てが奇跡だと思います、本当に、本当に。」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月5日] 出産

石橋杏奈
・松井裕樹
女優の石橋杏奈(27)とプロ野球選手の松井裕樹投手(24)夫妻に第1子女児が誕生したことが分かった。

出産日は明らかにされていない。2人は連名でコメントを発表し「この度、我が家に第一子となる女の子が誕生しましたことをご報告いたします。十月十日を経て私たちのもとへ来てくれた大切な命を、夫婦二人のたくさんの愛で包んでいきたいと思います。母子ともに無事な出産が出来たこと、たくさんの方々のサポートに心より感謝致します」などとつづった。2人は2018年12月に結婚している。

[2020年5月1日] 出産

肘井美佳
女優の肘井美佳(37)が第1子女児を出産したことを自身のブログで報告した。

肘井は「この度、無事に2890グラムの女の子を出産しました。新たな家族の誕生により、今までに味わったことのない喜びと幸せに包まれる日々を過ごしております。」と報告。また、「そして、重ねて私事ですが、昨年の令和元日は入籍をした日でもありまして、結婚1周年の佳き日に皆さまにこのような報告ができたことを大変嬉しく思っております。」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月1日] 出産

高橋真麻
フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が第1子女児を出産したことが日本テレビ系『スッキリ』で発表された。

また自身のブログでも高橋は「私事で恐縮ですが この度、第一子を出産し本日退院することを報告させて頂きます。」と報告。さらに「我が子は、私が産まれた時と同じでガッツ石松さん似なのですがこれからどのように成長、変化してゆくのか楽しみです。私自身が両親からたくさんの愛情で育ててもらったように夫婦力を合わせ、頑張って参ります。引き続き暖かく見守って頂けますと幸いです。」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月1日] 出産

原田夏希
女優の原田夏希(35)が昨年9月に第2子を出産していたことが分かった。

子供の性別や誕生日は非公表。原田は「2人の子供を抱えて大変なことも多いですが、ふとした瞬間に幸せな気持ちになるので毎日がとても充実しています」と語った。原田は2016年に同年代の医師と結婚し、2017年に第1子を出産している。原田は2004年の朝ドラ「わかば」でヒロインを務めたほか、ドラマ「ハチミツとクローバー」や映画「野のなななのか」、ファッション誌「VERY」のモデルとしても活躍している。

[2020年4月30日] 出産

上原さくら
タレントの上原さくら(43)が出産したことを自身のブログで報告した。

上原は「赤ちゃんが産まれたら、まず最初になんて声をかけようかな?と、考えていました。結果、意識が朦朧としてしまっていたので、助産師さんが赤ちゃんを私に見せてくれた瞬間、とっさに『こんにちは!!』と言ってしまいました。」と報告。さらに「お陰さまで、赤ちゃんは元気です 私の方は出血が多めで、頻脈と低血圧になり一瞬視界がフェードアウトしましたが、数時間休んで病室に戻れました」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年4月30日] 結婚

福田彩乃
ものまねタレントの福田彩乃(31)が一般男性と結婚したことを自身のインスタグラムで報告した。

福田は「この度、かねてよりお付き合いしておりました一般男性と、入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と報告した。また、「彼と過ごす時間は私にとって、とてもかけがえのないものになっていきました。思いやりに溢れ、私の良き理解者であり、一緒に食べるご飯はなにより美味しく、とても幸せな気持ちになれます。彼とこれからの人生を共に歩んでいきたい。そう強く思い、結婚に至りました」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年4月28日] 出産

加藤紗里
タレントの加藤紗里(29)が第一子女児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

加藤は「およそ16時間に及ぶ激動のすえ、無事に第一子の女の子を産むことができました。応援してくださったみなさまありがとうございます 紗里のところに来てくれたことがうれしいです。」と報告した。加藤は自宅での出産を自身のYouTubeチャンネルで生配信し、「ノーカット。12時間が経ちましたがまだ生まれてません。」というタイトルで、陣痛が始まり、助産師に腰をさすられたり、痛そうに横たわる姿をアップしていた。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年4月28日] 結婚
内海崇
お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(34)が、交際9年の彼女と婚約したことを自身のツイッターで報告した。

内海は「この度、9年お付き合いした彼女と婚約させていただきました! 本当に皆様のおかげでございます! いつも応援ありがとうございます!」と報告した。さらに「まだまだ準備ができていなく、入籍しましたら改めてご報告させていただきます! 天王寺区役所で、ももてんちゃんの婚姻届もらいました!」とつづった。内海は結婚について「吉本の給料だけで3か月連続30万円を超えたら結婚する」と公表していた。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年4月27日] 出産
優香
・青木崇高
タレントの優香(39)が第1子を出産したことを所属事務所を通じて発表した。

誕生日や性別、名前は非公表。優香は、夫の青木崇高(40)と連名で「みなさまへ この度、第一子が生まれましたことをご報告いたします。多くの方々の力をお借りして無事に出産できたこと、心より感謝いたします」と報告した。さらに「初めてでまだ慣れないことばかりですが、これからも温かく見守っていただけたらと願っております。」とつづった。2人は2016年に結婚、昨年11月に妊娠を公表している。


<< 前の50件 | 次の50件 >>