芸能ニュースまとめ

芸能人インスタグラムランキング

芸能ニュースまとめ

芸能ニュースまとめ:結婚・妊娠・出産・熱愛・離婚・病気・死去など、芸能人・有名人の最新ニュースを配信しています。
[2021年10月16日] 妊娠
キンタロー。
お笑いタレントのキンタロー。(39)が第2子妊娠を自身のブログで発表した。

「私、キンタロー。ただ今お腹の中に新たな命を授かりました」と報告。さらに「この奇跡を心より感謝しております。すでに安定期は迎えておりまして予定日は年内でございます。コロナ禍という事もあり妊活、不妊治療開始には色々と悩みましたが愛するちびキンちゃんにいつかは兄弟がいると言う環境を作ってあげたい思いが強く、妊娠をするには治療が必要な環境であり私自身の年齢の事も考えて夫婦で決めました」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年10月14日] 妊娠
牧野由依
三浦祐太朗
声優の牧野由依(35)が第1子妊娠を自身のインスタグラムで報告した。

牧野は「私事ではございますが、この度、新しい命を授かりました」と報告。「出産は来年の3月を予定しておりますが、無事安定期に入り体調が安定してきたことと、お腹の子の成長に伴い日に日に身体にも変化が出てまいりましたので、この度、皆さまにご報告させていただく事となりました」などとつづった。夫で三浦友和と山口百恵夫妻の長男・三浦祐太朗(37)もツイッターで報告した。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年10月12日] 結婚
後藤晴菜
三竿健斗
日本テレビアナウンサーの後藤晴菜(31)がサッカー元日本代表の三竿健斗(25)と結婚することが分かった。

後藤アナは「どんな時も温かく優しく寄り添ってくれる彼と、人生の大きな節目を迎えられることを心からうれしく思っています」「日頃支えてくださる皆様への感謝を忘れず、前に進むエネルギーを2倍、3倍にしてお仕事と家庭を両立してまいります」と話している。三竿も「いつも前向きで明るく、ありのままでいられる彼女となら、これからいろいろなことが起こる人生を共に楽しみ、困難も乗り越えられると決心しました」とした。

[2021年10月11日] 出産
垣内彩未
モデルの垣内彩未(32)が第2子男児出産を自身のインスタグラムで報告した。

垣内は「先日 元気な男の子を出産しました!」と報告。さらに「母子ともに退院し、家族の増えた新たな生活が始まりました お姉ちゃん(娘)は早速張り切っています 私たちのもとに産まれて来てくれてありがとう」とつづった。垣内は2016年にフォトグラファーの須江隆治氏と結婚。2017年に長女を出産している。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年10月10日] 出産
板野友美
元AKB48の板野友美(30)が第1子女児出産を自身のインスタグラムで報告した。

板野は「先日無事に出産を終え 我が家にかわいい女の子を迎え入れることができました。出産は奇跡の連続でした」と報告。さらに「そんな奇跡を経験させてくれたこと、そして、私たちのもとに生まれてきてくれて本当にありがとう。毎日色んな、表情を見せてくれる我が子に愛しさがとまりません。」などとつづった。板野は2021年1月にプロ野球選手の高橋奎二(24)と結婚している。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年10月7日] 死去
すぎやまこういち
ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの音楽で知られる作曲家・すぎやまこういち(90)が敗血症性ショックのため亡くなった。

スクウェア・エニックスの公式サイトで「すぎやまこういち氏は長年に宣り、弊社ゲーム作品『ドラゴンクエスト』シリーズの音楽を手がけ、シリーズの発展に寄与されました。故人は『ドラゴンクエスト』シリーズの500曲以上に及ぶ楽曲のすべてをおひとりで作曲されており、制作中の『ドラゴンクエストXI 選ばれし運命の炎』の作曲が最後のお仕事となりました」などと伝えた。ドラクエを手掛ける堀井雄二氏・鳥山明氏もお悔やみの言葉を送っている。

[2021年10月4日] 出産
矢口真里
タレントの矢口真里(38)が第2子男児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

矢口は「令和3年10月1日 第2子となる元気な男の子を無事に出産いたしました。報告が少し遅れましたが、母子共に健康です!」と報告。さらに「私は今目の前にいる小さな命を大切に見守り、元気にお家に帰れるように頑張って過ごします」などとつづった。矢口は2019年8月に第1子男児を出産している。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年10月4日] 出産
丘みどり
演歌歌手の丘みどり(37)が第1子女児出産を自身のインスタグラムで報告した。

丘は「無事に元気な女の子を出産しました」と報告。さらに「大きな声で泣いてくれた時は、私も負けないくらい大声で泣いてしまいました。今は初めてだらけの時間にたくさんの幸せをもらっています。母になり、更にパワーアップした姿で再会できる日を楽しみにしています!!」とつづった。丘は、5月4日に自身の公式サイトで結婚と妊娠を発表していた。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年10月3日] 出産
横澤夏子
お笑いタレントの横澤夏子(31)が第2子女児を出産を自身のインスタグラムで発表した。

横澤は「#産まれましたーーー! #これから長女と同じくとびっきりの愛情を注ごうと思いますーー! #私の親指の爪の何分の1の小ささの小指の爪なのよーー! #うふ!」とつづった。横澤は、2017年に一般男性と結婚、2020年2月に第1子女児を出産している。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年9月29日] 死去
さいとう・たかを
『ゴルゴ13』などの作品で知られる漫画家さいとう・たかを(84)がすい臓がんのため亡くなった。

ビッグコミック編集部は「だが、物語は続く」とし、本人の生前の遺志により、『ゴルゴ13』は、さいとう・プロダクションや脚本スタッフなどが協力し、今後も連載を継続することも発表された。

[2021年9月29日] 結婚
北原里英
笠原秀幸
元NGT48の北原里英(30)が俳優の笠原秀幸(38)と結婚したことを自身のインスタグラムで報告した。

2人は連名で「この度、私たち、笠原秀幸と北原里英は結婚致しましたことをご報告させていただきます」と報告。さらに「お互いを支え合い、慰め合い、褒め合い、これからは家族として、あたたかい時間を紡いでいきたいと思います」とつづった。北原は笠原について「いつも私の相談に乗ってくれて、アドバイスをしてくれたり、ときには真面目に、ときにはふざけながら、私を笑顔にしてくれる大切な存在になっていました」とした。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年9月28日] 結婚
櫻井翔
・相葉雅紀
「嵐」の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)がそれぞれ一般女性との結婚を“異例”ダブル発表した。

櫻井は「これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります」とコメント。相葉は「日々、状況が変化していく中で、それでも頑張れる場を頂き、そしてお仕事をさせて頂けていますのも、日頃から応援してくださるファンの皆さまと関係者の皆さまのおかげです」などとコメントした。

[2021年9月28日] 妊娠
森麻季 (アナウンサー)
フリーアナウンサーの森麻季(40)が第2子妊娠を自身のブログで報告した。

森は「まだ世の中が大変な状況下ではありますがこの度、第二子を授かりましたのでご報告させていただきます」と報告。さらに「40歳での妊娠、出産になるため不安もありますが 育児に奮闘しながらの妊娠生活はあっという間に過ぎて行きそうです(中略)妊娠出産は、長男の時も奇跡の積み重ねだと感じましたが、今回の妊娠では改めて神秘的なことだと身を持って感じています」などとつづった。出産は年明けごろだという。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年9月27日] 新型コロナウイルス
児嶋一哉
アンジャッシュの児嶋一哉(49)が新型コロナウイルスに感染したことが発表された。

所属事務所によると、番組出演の為PCR検査を受けたところ、9月26日(日)に陽性の検査結果を受けた。現在症状はなく、保健所の指示に従い対応しているという。また、児嶋も自身のツイッターで「コロナ陽性になってしまいご迷惑ご心配お掛けして申し訳ありません。ワクチン2回接種しており症状は無くバリバリ元気です、保健所の指示に従いしっかりと治します!」とつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年9月27日] 出産
鈴木ちなみ
タレントの鈴木ちなみ(32)が第1子出産を自身のインスタグラムで報告した。

鈴木は「私事ですが第1子を無事出産しましたことをご報告させていただきます」と報告。さらに「赤ちゃんとの新しい生活が始まったばかりですが、家族との時間を大切に穏やかに過ごせたらと思っています。スペシャルな32歳の幕開けになりました! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします」とつづった。鈴木は2020年2月に一般男性と結婚している。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年9月24日] 離婚
木村拓也
フジテレビアナウンサーの木村拓也(31)が2015年に結婚した一般女性と昨年離婚していたことが分かった。

離婚原因は多忙による生活のすれ違いだという。2人の間に子どもはいなかった。

[2021年9月23日] 妊娠
高橋礼華 (バドミントン選手)
リオ五輪のバドミントン女子ダブルスで金メダルを獲得した高橋礼華(31)が妊娠を自身のインスタグラムで報告した。

高橋は「私事ではありますが、この度新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます」と報告。さらに「初めてのことだらけで不安もありますが、自分の母親のようなお母さんになりたいなと強く思いました!」などとつづった。高橋は2020年12月にバドミントン選手の金子祐樹(27)と結婚している。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年9月23日] 結婚
内田嶺衣奈
フジテレビアナウンサーの内田嶺衣奈(31)が同局の会社員と結婚したことが分かった。

相手は同局の情報制作局で情報番組の取材、制作にあたる30代のディレクター。内田アナとは1年ほどの交際を実らせてゴールインとなったという。挙式、披露宴は未定で、今後も仕事を続けるという。

[2021年9月21日] 妊娠
森崎友紀
料理研究家の森崎友紀(41)が第3子妊娠を自身のインスタグラムで報告した。

森崎は「この度、第三子を授かりました事をご報告させていただきます。家族みんなで、新しい家族を迎えることをとても待ち遠しく思っています」と報告。さらに「今回は第一子、第二子の時とは違ってかなり悪阻(つわり)が酷く、ほとんど何も出来ない状態の日々が続いていました」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年9月15日] 妊娠
藤井リナ
モデルの藤井リナ(37)が第2子を妊娠中であることを自身のインスタグラムで報告した。

藤井は「今日は伝えようと思うことがあるの 実は今2人目妊娠中だよ」と報告。さらに「子育てしながらの妊婦さん生活はすべてが大変だけど毎日が本当に充実してて、1日1日を大切に過ごそうと思う。1人目だけにつきっきりでいられるのはお腹の子が産まれるまでだけだから、この時間を大切に過ごさなくちゃね」とつづった。藤井は昨年9月に第1子を出産している。相手は高校の同級生で籍は入れていない。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年9月14日] 妊娠
夏菜
女優の夏菜(32)が第1子を妊娠していることを所属事務所を通じて発表した。

「弊社所属、夏菜が新しい命を授かりました事をご報告申し上げます。現在は体調も安定しており出産は来春予定です まずは身体を第一に出産に備えていきたい所存です。今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです」とした。夏菜は2021年1月16日に一般男性と結婚している。

[2021年9月9日] 新型コロナウイルス
前田日明
格闘王・前田日明(62)が8月に新型コロナウイルスに感染していたことを自身のYouTubeチャンネルで発表した。

ワクチンは未接種だった。「全身の倦怠(けんたい)感、重い肝臓病にかかったような虚脱感、脱力感で体に力が入らなかった。痛くない関節がないぐらいだった。自宅のトイレに行く距離でも息切れしてしまう」と語った。入院後、抗体カクテル療法を受けるなどで熱は下がったが、せきや全身の倦怠感が8月いっぱい続いたという。「コロナは非常に面倒でまずいというかヤバイ病気ですね」と壮絶な闘病を生活を振り返った。

[2021年9月8日] 病気
GACKT
歌手・俳優のGACKT(48)が重度の発声障害のため無期限活動休止することが分かった。

GACKTは8月6日、所用のため滞在していたキプロスから帰国。「体調が悪い」と訴え、その後容体が急変。幼少からの持病である神経系疾患がきっかけとなり、一時は命に関わる状態に陥ったという。現在は容体は安定したものの体重は10キロほど落ち、話すこともままならない状態で、国内の自宅で療養しているという。今後は主治医がいるマレーシアに戻り、活動再開に向けた治療に専念するとした。

[2021年9月6日] 新型コロナウイルス
清水麻璃亜
AKB48の清水麻璃亜(23)が新型コロナウイルスに感染していることを自身のツイッターで発表した。

「舞台が中止になり念のため簡易検査をし、陽性の可能性が高かったため、病院で再検査をしたところ陽性と診断されました」と報告。さらに「普段から感染予防対策をしていたので、とても悔しいです 心配かけてしまいごめんなさい!療養に専念して、しっかり治して戻ってくるので待っていてください」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年9月6日] 新型コロナウイルス
江崎マサル
音楽家の江崎マサルが新型コロナウイルスで8月31日に死去していたことが分かった。

公式ホームページでは「8月24日(女性ヒップホップデュオ・hy4_4yh)のメンバーchanchalaの新型コロナウイルス陽性が確認された後、2回目の検査を受けて陽性が確認されました。保健所の指示のもと、軽症であったことから本人の希望により自宅療養しておりましたが容体が急変し、帰らぬ人となりました」とした。なお、新型コロナワクチンは未接種だったという。

[2021年9月6日] 出産
舟山久美子
モデルの“くみっきー”こと舟山久美子(30)が第1子出産を自身のインスタグラムで報告した。

舟山は「この度、私事ではありますが、第一子を無事、出産したことをご報告させていただきます」と報告。さらに「陣痛時は赤ちゃんとのはじめての共同作業。私がつらいと、赤ちゃんもつらいのかなと思ったり…陣痛のあいだは色々な想いが巡りましたが、出産のその瞬間は、今まで感じた事のない達成感と大きな幸せに包まれるお産になりました」などとつづった。舟山は2019年に8歳上の一般男性と結婚している。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年9月5日] 新型コロナウイルス
中崎絵梨奈
女優の中崎絵梨奈(28)が新型コロナウイルスに感染していることを発表した。

公式サイトで「経緯といたしましては、9月2日在宅中に発熱と頭痛の症状がみられ、翌日PCR検査を実施した結果、本日陽性であることが確認されました」と説明。現在、症状は安定しているという。

[2021年9月5日] 結婚
入野自由
声優の入野自由(33)が公式サイトにて結婚したことを報告した。

入野は「大変な状況の中、私事で大変恐縮ではございますが、このたび、結婚しましたことをご報告いたします」と報告。さらに「これからも変わらず好奇心と向上心を原動力に、俳優として声優として、そしてアーティストとして、ひたすらに高みを目指していきたいと思います。今後共どうぞよろしくお願い申し上げます」とコメントした。入野は『千と千尋の神隠し』ハク役などで知られる。

[2021年9月5日] 結婚
鬼龍院翔
「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(37)が一般女性と結婚したことを自身のブログで報告した。

鬼龍院は「世の中が大変な時期に私事で大変恐縮ではございますが、私、鬼龍院翔は令和三年九月四日に入籍いたしました」と報告。さらに「自身の尻の毛の脱毛をしたことを発信しただけでネットニュースの記事になってしまうような状態の私では入籍という出来事はいずれ必ず記事になってしまいます」などとつづった。相手について「相手は現在も過去にも芸能活動歴のない一般の方です」とした。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年9月3日] 出産
三島達矢
お笑いコンビ「すゑひろがりず」の三島達矢(38)が女児誕生をツイッターで報告した。

三島は「先日、我が家に健やかなるやや子が生まれました!!玉のように可愛い女の子です」と報告。「奮起して産んでくれた女房、並びに色々とお助け下さった皆さまには感謝しかございません。これからは新米父上として精進して参りますので、今後ともお引き立ての程宜しくお願い奉ります!」とつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年9月2日] 新型コロナウイルス
川嶋美晴
アイドルグループ「SKE48」チームK2の川嶋美晴(18)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

公式サイトでは「この度、チームK2川嶋美晴に関して新型コロナウイルス陽性を確認いたしましたので報告させていただきます」とコメント。「体調につきましては、現在高熱もなく安定しております」と説明した。SKE48は8月からの感染者はこれで17人目となった。

[2021年9月2日] 新型コロナウイルス
佐藤友祐 (lol)
ダンスユニット「lol(エルオーエル)」の佐藤友祐(25)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

「新型コロナウイルスの感染が判明した関係者と佐藤友祐のソロ稼働の際に長時間ともに行動をしていたことにより感染したと思われます」と説明。ほかのメンバー4人はPCR検査の結果陰性だった。佐藤は自身のツイッターで「急に鼻詰まりが酷くなり味や匂いがしなくなっているところ関係者の方にコロナ陽性者が出て僕たちもPCR検査をした結果僕も陽性となってしまいました」「熱や体調が悪いとかはないですが」などと説明した。

[2021年9月2日] 新型コロナウイルス
パックン
お笑いコンビ「パックンマックン」のパックン(50)が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。

コメンテーターを務める読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」にVTRでコメントを寄せた。8月14日に長男が陽性と診断され、その後、妻、長女、パックンと1週間で家族が次々に感染し、全員で自宅療養となったという。パックンは「家庭内療養では、完全な隔離はほぼ不可能だと思いますね」と説明した。

[2021年9月2日] 新型コロナウイルス
河村たかし
名古屋市の河村たかし市長(72)が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。

先月29日に特別秘書の男性が新型コロナウイルスに感染していたことがわかったため、30日から自宅待機してPCR検査を受け、1日に検査結果が出て陽性と判明した。河村市長は7月までに2回ワクチンを接種しているという。河村市長は「発熱などの症状が出ていないことから、当面の間、副市長としっかりと連携しながら、リモートにて公務を行ってまいります」とコメントした。

[2021年9月2日] 出産
生野陽子
・椿原慶子
フジテレビアナウンサーの生野陽子(37)が第2子男児を出産していたことが分かった。

関係者によると、生野アナは先月に出産。母子ともに健康という。生野アナは、同期の中村光宏アナ(37)と2014年9月に結婚。2019年4月に第1子女児を出産している。また、同局の椿原慶子アナ(35)も先月中に第2子女児を出産していたことが分かった。

[2021年9月1日] 新型コロナウイルス
鈴木萌花
アイドルグループ「アメフラっシ」の鈴木萌花(19)が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。

鈴木から発熱の症状の報告があり、8月31日にPCR検査を実施した結果、9月1日に陽性反応が確認された。現在、発熱の症状はおさまったが、「以降は保健所からのご指導に従い、ご家族と共に慎重に対応し療養・経過観察期間を設けてまいります」とした。

[2021年9月1日] 新型コロナウイルス
西山茉希
モデルの西山茉希(35)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

公式サイトでは「この度、当社所属の西山茉希が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、ご報告申し上げます」と報告。「仕事関係者が新型コロナウイルスに感染したことから濃厚接触者に該当し、PCR検査を受診しましたところ、本日陽性であると判断されました」と説明した。

[2021年9月1日] 結婚
小澤征悦
・桑子真帆
俳優の小澤征悦(47)とNHKアナウンサーの桑子真帆(34)が結婚したことが分かった。

9月1日は小澤の父で指揮者の小澤征爾(86)の誕生日。暦のうえでの吉日にあたる「一粒万倍日」でもある。周囲には結婚を前提とした交際を公言しており、互いの親族への紹介も済ませている。双方のスケジュールが落ち着くタイミングを計っていたとみられる。

[2021年9月1日] 新型コロナウイルス
澤村拓一
米大リーグ、レッドソックスの沢村拓一(33)が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したと公表した。

チームは30日から敵地でのレイズ戦で、沢村は負傷者リストに入って遠征先で隔離療養となった。

[2021年9月1日] 新型コロナウイルス
中村歌昇 (4代目)
中村隼人 (歌舞伎役者)
歌舞伎役者の中村歌昇(32)、中村隼人(27)と舞台関係者を含めた5人が新型コロナウイルス陽性だったと発表した。

定期的なPCR検査で分かった。関係者の説明では歌昇に発熱の症状が出ているが、隼人は無症状で、ともに自宅療養中という。また、9月2日に東京・歌舞伎座で開幕する「九月大歌舞伎」の第2部のみ2〜6日は上演中止にすることを明らかにした。

[2021年8月31日] 新型コロナウイルス
SKE48
アイドルグループ「SKE48」のメンバー3名が新型コロナウイルスに感染したことが発表された。

公式サイトはチームEの浅井裕華(17)、鎌田菜月(25)と研究生の西井美桜(20)が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。3人とも高熱ではなく、体調も比較的安定しているという。同グループでは8月27日に5人、29日に4人が陽性判定を受けたと発表している。

[2021年8月31日] 新型コロナウイルス
綾瀬はるか
女優の綾瀬はるか(36)が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

8月26日に抗原検査で新型コロナウイルス陽性反応が確認された。自宅療養をしていたが、肺炎の症状が見られたため都内の病院に入院していた。現在は回復に向かっている。濃厚接触者に該当する関係者には連絡をしているという。

[2021年8月29日] 新型コロナウイルス
福田秀平
プロ野球選手(ロッテ)の福田秀平(32)が新型コロナウイルス陽性判定を受けたと発表した。

28日に行った定期PCR検査の結果、陽性と判定された。発熱等の症状はないという。福田は現在、2軍で右肩甲骨周辺のリハビリを行っていたが、29日から自宅で静養する。同じく検査を受けた2軍監督、コーチ、その他の選手、スタッフは全員陰性だったという。

[2021年8月29日] 新型コロナウイルス
三遊亭多歌介
落語家の三遊亭多歌介(54)が新型コロナウイルス感染症のため27日午後2時40分に死去した。

落語協会は「取材、問い合わせは、ご家族がまだ療養中でご遺族も意向もあり控えさせていただきます」としたうえで「謹んでご冥福をお祈りいたします」とした。

[2021年8月29日] 新型コロナウイルス
佐々木蔵之介
俳優の佐々木蔵之介(53)が新型コロナウイルスに感染していることを発表した。

京都府立文化芸術会館(京都市上京区)で17日から演劇公演「君子無朋」に出演していたが、千秋楽の29日の公演が中止となった。

[2021年8月29日] 妊娠
衛藤美彩
元「乃木坂46」の衛藤美彩(28)が第1子妊娠を自身のインスタグラムで報告した。

衛藤は「この度、お腹の中に小さな命を授かりました。私たち夫婦は今、深い喜びでいっぱいです。現在は、一般的に安定期と呼ばれる時期に入り日に日に成長する我が子への愛おしも増し、奇跡の連続の日々を過ごしております。」などとつづった。衛藤は2019年にプロ野球選手の源田壮亮(28)と結婚している。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年8月29日] 新型コロナウイルス
谷口茉妃菜
アイドルグループ「STU48」の谷口茉妃菜(21)が新型コロナウイルスに感染したことが発表された。

「本日8月28日(土)までに、弊社所属のSTU48 谷口茉妃菜がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました」と報告。予定していた「@JAM EXPO2020-2021」への出演を辞退し、配信予定だった「STU48CHANNEL」についても配信を中止する。

[2021年8月29日] 新型コロナウイルス
平岡祐太
俳優の平岡祐太(36)が新型コロナウイルスに感染していることを所属事務所が発表した。

「8月26日に発熱があったため、同日医療機関の検査を受診、27日に医師による診断を経て、28日に保健所より陽性であると判断されました」と報告。現在、容体は安定していて、今後は保健所の指示に従い療養するという。

[2021年8月28日] 新型コロナウイルス
増元拓也
声優の増元拓也(38)が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

発表によると、仕事で会った人が陽性になったとの連絡を受け、17日にPCR検査検査を受診、その際は陰性だった。しかし、23日にのどの違和感を感じたため再びPCR検査を受け、25日に陽性が判明した。増元は自身のツイッターで「自宅療養しております。当初喉の違和感はあったものの、最初から熱などの症状もなく、現在はほぼ無症状です。早く復帰できるように務めます!どうか感染が早く収まりますように」とコメントした。
本人のSNSでの報告⇒
[2021年8月28日] 新型コロナウイルス
市川九団次
歌舞伎役者の市川九団次(49)が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

来月に全国を回る予定だった舞台の降板も発表された。7月までに2度ワクチン接種し、体調不良などの症状は一切ないが、保健所から9月3日まで療養期間を設けるよう指示があったため、大事を取って全日程降板したとしている。他の出演者はPCR検査で全員の陰性が確認された。


<< 前の50件 | 次の50件 >>