芸能ニュースまとめ

芸能人インスタグラムランキング

芸能ニュースまとめ

芸能ニュースまとめ:結婚・妊娠・出産・熱愛・離婚・病気・死去など、芸能人・有名人の最新ニュースを配信しています。
[2020年12月1日] 新型コロナウイルス

白間美瑠
アイドルグループNMB48の白間美瑠(23)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所の吉本興業が報告した。

「白間は28日夜に発熱があり、29日にPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。発症日は28日です。保健所の指導に従い、自宅で療養します」とした。白間は28日に自身のツイッターで「今日のAKB48 オンラインお話し会 体調が優れなくて大事をとって6部〜9部お休みさせて頂きました。」などとコメントしていた。

[2020年11月29日] 新型コロナウイルス
加藤シゲアキ
・小山慶一郎
ジャニーズ事務所はNEWSの小山慶一郎(36)と加藤シゲアキ(33)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

加藤は28日午前から37.7度の発熱があり、PCR検査を実施した結果、新型コロナウイルス陽性と確認された。また、メンバーと担当マネージャーも検査を実施したところ小山慶一郎も陽性と確認された。小山は発熱はないものの、咳や頭痛、倦怠感を訴えているという。2人の陽性に伴い、配信を予定していたライブ中止が決定した。

[2020年11月25日] 新型コロナウイルス
小野坂昌也
声優の小野坂昌也(56)が新型コロナウイルスに感染したことを所属する青二プロダクションが報告した。

「このたび弊社所属 小野坂昌也が、新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査の結果、陽性であることが11月24日に確認されました」と伝えた。また「11月21日深夜に発熱し、翌日病院を受診、その後PCR検査を受け、11月24日に陽性と判明いたしました」と説明。現状について「本人に発熱、咳などの症状はなく安定しております」とした。

[2020年11月19日] 結婚

野呂佳代
タレントの野呂佳代(37)が18日に出演したテレビ番組の生放送で婚約を発表した。

野呂は「この度は大変申し訳ございません。すごくうれしいんですけど、“人気芸能人”という重圧に耐えきれず、先に謝罪が出ました」と恐縮。結婚相手とプロポーズの言葉について、「お相手はテレビディレクターをやっている方で、以前仕事をした時に出会った方でございます。プロポーズの言葉は『お待たせしました。結婚してください』との言葉でした」と語った。またティファニーの結婚指輪も披露した。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年11月18日] 結婚
金子真由美
声優の金子真由美が一般男性と結婚したことを自身のツイッターで報告した。

金子は「私事で大変恐縮ではありますが、この度一般の方と入籍致しましたことをご報告させて頂きます。相手の方は私のお仕事を理解し、支えて下さる優しい人です。これからは、共に笑顔の絶えない家庭を築いていけたらと思っています」とつづった。金子は人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の藤本里奈役などで知られる。

[2020年11月14日] 死去
窪寺昭
俳優の窪寺昭(43)が死去していたことが分かった。芸能事務所「ヒラタオフィス」が公式サイトで発表した。

「日頃より応援してくださっているファンの皆様、お世話になっている関係者の皆様に御報告させていただきます。昨日11月13日、俳優 窪寺昭(享年43歳)が、亡くなりました。あまりにも突然の出来事で、ご家族・スタッフ共々まだ現実を受け止めることすらできない状態でございます。詳しい状況については現在調査、確認を行っております」とした。現場の状況から自殺とみられるという。

[2020年11月12日] 妊娠

最上もが
元でんぱ組.incの最上もが(31)が第1子を妊娠したことを自身のインスタグラムで報告した。

「この度、新しい命を授かりました。今年、31歳になり、将来のことを考える日々の中て?子と?もか?欲しいという願いか?強くなっていたのて?、とても嬉しく思っています。今のところ結婚の予定は御座いません。」と報告。また「現在は思ったよりもつわりが酷く、1日起き上がれないこともよくあります。マタニティブルーとはこのことか!というくらい不安に襲われることもありますが、体を労りながらゆっくりと新しい命と向き合っておりますので、プライベートのことについてはどうか温かく見守ってくださるとうれしいです」とつづった。今後の活動については、体調と相談しつつ今まて?通りマイヘ?ースに続けていくという。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年11月12日] 出産

藤澤恵麻
女優の藤澤恵麻(37)が今月上旬に第2子女児を出産していたことが分かった。

藤澤は「コロナ禍での出産は、第一子の時とは違う緊張感がありましたが、無事に生まれてくれたことにホッとし、支えてくださった皆様に心より感謝申し上げます」とコメントした。藤澤は2017年に上智大時代の先輩にあたる3歳上の会社員の夫と結婚、2018年に第1子長女を出産している。

[2020年11月11日] 新型コロナウイルス
千賀健永
Kis-My-Ft2の千賀健永(29)が新型コロナウイルスに感染したことをジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

公式サイトで「倦怠感や発熱はなかったものの11月8日より嗅覚に異変を感じていたことから、PCR検査を実施しましたところ、11月10日に陽性であることが確認されました」と説明。Kis-My-Ft2メンバー並びに担当マネージャーについてはPCR検査を実施した結果、全員陰性であり、所属タレントや社員も濃厚接触者には該当していなかったという。

[2020年11月11日] 結婚

岩本乃蒼
日本テレビアナウンサーの岩本乃蒼(29)が同局の同期入社の男性局員と結婚することが分かった。

関係者によると、2人は入社1年目ごろから交際をスタートし、交際期間は約7年になる。相手はサッカー選手のメスト・エジルに似たイケメンだという。岩本アナは同局を通じ「このたび、結婚する運びとなりました。互いに日本テレビの社員として切磋琢磨し、今後も仕事に邁進していく所存です。これからも生活の中での変化や気付きを大切にしながら、日々のニュースにより一層真摯に向き合っていきたいと思います」とコメントした。

[2020年11月11日] 退所

山下智久
俳優・歌手の”山P”こと山下智久(35)が10月31日付でジャニーズ事務所を退所したことが発表された。

活動の拠点を海外に移したい意向と、オファーがある海外作品に参加するため退所の申し出があったという。山下は「ジャニーズ事務所は僕、山下智久を生み育ててくれた生家です。その事務所を出て、子供の頃からの夢に向かい新たな一歩を踏み出していきたいと思います。大切な事は全てジャニーズ事務所、共に切磋琢磨してきた仲間、そして多くのファンの皆さんが教えてくれました」とコメントした。

[2020年11月9日] 結婚

池田彩 (歌手)
歌手の池田彩(33)が結婚と第1子妊娠を自身のブログやインスタグラムで報告した。

池田は「いつも応援してくださっている皆様へ。私事ではありますが、かねてよりお付き合いしていた方と2017年に入籍し、現在第一子を授かっており、安定期に入りました」と報告。さらに「これまで私を応援し、支えてくださった皆様には心からの感謝とともに、1人の人間として、親として、歌手として、より一層成長していきたいと思っています」などとつづった。12月30日のライブをもって産休するという。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年11月7日] 結婚

大トニー
お笑いコンビ「マテンロウ」の大トニー(30)が9月2日に結婚していたことを自身のツイッターで報告した。

大トニーは「私事ですが、2020年9月2日にお付き合いさせていただいてる方と結婚しました。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします」と報告。さらに「証人は夫婦でいつもお世話になってるニッチェ江上さんと相方のアントニーに書いていただきました!」とつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年11月6日] 妊娠
水樹奈々
声優・歌手の水樹奈々(40)が第1子妊娠を自身の公式サイトで発表した。

水樹は「私事で大変恐縮ですが、新たな命を授かりましたことをご報告させていただきます」と報告。「現在、安定期に入り、体調も良好で、お医者様からもいつも通りお仕事をして問題無しという許可をいただいております」とつづった。さらに「40歳での初めての妊娠ですが、愛おしい守るものができ、更にパワフルに活動していきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです」とした。

[2020年11月6日] 結婚
近藤佳奈子
声優の近藤佳奈子(39)が一般男性との入籍と妊娠を自身のツイッターで報告した。

近藤は「この度、かねてよりお付き合いをさせていただいていた方と入籍させていただきましたことをご報告させていただきます」と報告。さらに「私に寄り添い、足りないところをカバーして下さる優しい方で私には勿体ない位です」「結婚を決めた数カ月後に妊娠も分かり、現在は安定期に入っております。初めての事ばかりで、落ち着かない状況ではありますが、新しい命をしっかりと守っていきたいと思います」と妊娠も公表した。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年11月3日] 結婚

小泉里子
モデルの小泉里子(39)が再婚と妊娠を自身のインスタグラムで報告した。

小泉は「今年の初めに再婚し、来年出産予定です。」と報告。さらに「30代最後に慌ただしく、人生の転機がやってきました。日に日に大きくなるお腹の中で、元気に動き回るのを感じては、感動と幸せが押し寄せます。いつもそばで支えてくれる主人と私の中に宿った命、そしてトコリケと、新たな人生のスタートです」とつづった。小泉は2007年にブランドコンセプターの植田眞意人と結婚したが数年前に離婚している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年11月2日] 離婚
Zeebra
・中林美和
ヒップホップアーティストのZeebra(49)が妻でモデルの中林美和(41)と離婚したことを自身のツイッターで報告した。

Zeebraは「関係者の皆様、ファンの皆様へ」として「長年連れ添った妻と協議の結果、離婚致しました。今まで夫婦として応援して頂いた皆様にはとても心苦しいご報告となりますが、今後もご指導ご鞭撻のほど、どうかよろしくお願い致します」と報告。娘たちの親権は中林が持つという。Zeebraは8月に女性との不倫旅行が写真週刊誌『FLASH』で報じられていた。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年11月2日] 逮捕

宮崎大輔
ハンドボール元日本代表の宮崎大輔(39)が名古屋市内のホテルで知人女性に暴力を振るった容疑で逮捕されていたことが分かった。

宮崎容疑者は1日夜から未明にかけ、名古屋市内の飲食店で男女4人で食事。一緒にいた知人女性とけんかになり髪の毛を引っ張るなどしたという。当時、酒に酔っていたという。警察の調べに対し、宮崎容疑者は容疑を否認している。

[2020年11月2日] 結婚
近藤くみこ
お笑いコンビ「ニッチェ」の近藤くみこ(37)がかねてより交際していた一般男性と結婚したことを所属事務所を通じて報告した。

近藤は「私ニッチェ近藤くみこは、かねてよりお付き合いしておりました方と入籍致しました」と報告。「私自身、結婚することに驚いておりますが、お相手の方が私の父と兄にお顔がそっくりなので、家族になることを自然に受け入れられたのだと思います」などとコメントした。近藤は今年9月に放送された『さんまのお笑い向上委員会』で同番組のプロデューサーと約1年間極秘交際&婚約したことを明かしていた。

[2020年11月1日] 出産

早見あかり
元ももいろクローバーで女優の早見あかり(25)が10月末に第1子女児を出産していたことが分かった。

関係者によると、母子ともに健康。今後の仕事については育児を優先し、体調を見ながら復帰時期を決める予定だという。

[2020年10月31日] 新型コロナウイルス
内村航平
国際体操連盟(FIG)は内村航平について「偽陽性」だったと発表した。

内村は30日に再検査を受けており、国際大会の医師団バックアップチームにより、30日にPCR検査を受け全ての検査結果が陰性。結果と無症状や経過を総合的に考慮し、「偽陽性」との最終結論に至った。都内病院は管轄の保健所に対し、内村の陽性届け出を取り下げる報告をした。他の7選手やコーチらも臨時のPCR検査で全員が陰性。国際大会は予定通り実施する方向となった。

[2020年10月31日] 結婚
大坪由佳
アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』で知られる声優の大坪由佳(27)が一般男性(29)との結婚を報告した。

大坪は「私事ではございますが かねてよりお付き合いさせていただいていた一般男性(29)の方と先日入籍いたしました」と報告。さらに「人に頼る事が苦手で悩んだ時や辛い時 何でも一人で解決しようとしてきた私がいつの間にか彼の優しい言葉や美味しい手料理に救われ支えられていました」などとつづった。

[2020年10月30日] 妊娠

平野ノラ
お笑い芸人の平野ノラ(42)が第一子妊娠を発表した。

平野は「私事ですが、このたび赤ちゃんを授かりました。42歳にして初めての出産です。現在、妊娠6ヵ月に入ったところです。年齢が年齢なので、安定期に入るまではと、周囲に知らせず仕事を続けてきましたが、ここにきて体調が落ち着いてきたため公表することにしました。出産は2021年2月の予定です。」と報告した。

[2020年10月29日] 新型コロナウイルス
内村航平
体操選手の内村航平(31)が新型コロナウイルス陽性の判定を受けたことを国際体操連盟が発表した。

内村は21日のPCR検査では陰性だったが、28日の検査結果が出て新型コロナウイルス陽性と判定された。内村は無症状で体温も36・3度という。現在は、ほかの選手とは接触しないトレーニングセンターの個室に滞在しているという。

[2020年10月29日] 病気

安本彩花
アイドルグループ「私立恵比寿中学」の安本彩花(22)が、悪性リンパ腫の診断を受け当面の間休養に入ることが発表された。

安本は自身のブログで「私は明るい未来の為に治療に向き合うのみです!全力で病気と闘います!!!!!安本を応援してくださるファンの方が1人でもいるのなら私はその応援をエネルギーに頑張ります!!!大好きなエビ中に何度だって戻ってきます!!また皆さんの前で元気に歌って踊る事を目標に頑張ります!!!!」などとつづった。

[2020年10月29日] 事故

伊藤健太郎
俳優の伊藤健太郎(23)が東京・渋谷区で人身事故を起こしていたことがわかった。

警視庁によると、伊藤さんが運転する車が2人乗りのバイクと接触。バイクを運転していた26歳の男性と27歳の女性は病院に搬送され手当てを受けている。女性は重傷だという。捜査関係者によると、伊藤さんの車は一旦、現場から走り去ったということだが、その後、現場に戻ったという。警視庁が伊藤さんから事情を聴いている。

[2020年10月28日] 離婚
徳井健太
お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太(40)が離婚していたことを発表した。

27日にYouTubeで配信された『吉本芸人生存確認テレフォン』に電話で生出演し、東野幸治(53)に対して「今年の春ぐらいに離婚しました」と突如発表した。相方の吉村崇(40)には離婚したことを伝えてなかったようで、東野が吉村に電話をつないで報告する形となった。

[2020年10月28日] 出産

西野創人
お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人(29)が第1子男児誕生を自身のインスタグラムで報告した。

西野は「本日10月27日第1子が誕生しました。元気な男の子です。母子共に健康です。」と報告。さらに「コロナの影響で立ち会いができず、マスクをしながらという大変な状況で出産を頑張ってくれた奥さんに本当に感謝です。本当にありがとう。女性は凄い。凄すぎる。ありがとう。頑張ります。」とつづった。西野は2017年9月に元介護士の女性と結婚している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年10月27日] 出産

安枝瞳
・古坂大魔王
お笑いタレントの古坂大魔王(47)が妻でタレントの安枝瞳(32)の第2子女児出産を自身のツイッターで報告した。

古坂は「本日、10月27日火曜日13時55分2696グラムの元気で…可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い女の子が無事に産まれました!」と報告。さらに「ママ様素晴らしい! ママ様ぁ 鳴き声が可愛いいい!! よし、パパ頑張る!パパ頑張るからぁ! おめでとう!!」とつづった。2人は2017年8月に結婚、2018年に第1子女児が誕生している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年10月25日] 結婚
福原綾香
・中西伶郎
声優の福原綾香(30)が声優の中西伶郎との結婚を自身のブログで報告した。

福原は「私、福原綾香は入籍致しました。お相手はスターダストプロモーション所属の声優の中西伶郎さんです。」と報告。さらに「この先の人生も2人で支え合い高め合いながら歩んでいこうと決心し、このような運びとなりました」などとつづった。中西もツイッターで「いつも色々な事を話したり、些細な事で笑い合ったりして、隣で笑顔で寄り添ってくれる綾香さんが僕の中でかけがえのない存在となりました」などとコメントした。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年10月23日] 出産

川崎希

アレクサンダー
タレント・アパレル会社社長の川崎希(33)が第2子女児出産を所属事務所を通じて発表した。

川崎は「本日私たちのもとにかわいい女の子が誕生しました。とても安産で生まれてきてくれて無事に会えたこととても幸せに思います。妊娠中からずっと支えてくれた家族に感謝しています。にぎやかになった家族と大事に日々を過ごしたいと思います」と報告。夫のアレクサンダー(37)も「とても美人な女の子です。予定日より2週間以上早かったのですが3072gで母子共に健康で感謝してます」などとコメントした。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年10月23日] 結婚

岡村隆史
お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史がラジオ番組「オールナイトニッポン」で30代の一般女性と結婚したことを生報告した。

岡村は「結婚させていただきました」と報告。奥さんの希望で10月10日に入籍した。知り合ったのは10年ほど前で友人関係として会ったり食事する仲だったという。急速に接近したのはこの半年で、結婚の決め手は岡村のラジオ失言騒動だったという。「彼女にしかってもらい、支えてもらったのが本当に大きかった」と”支えられ婚”であると話した。プロポーズは「ドライブして駐車場に着いた時に『こんなところでごめんなさい。結婚してください』と言ったら、『こんなところで? 今?』と言われたという。

[2020年10月20日] 出産

わたなべ麻衣

JOY
タレントのJOY(35)とモデルのわたなべ麻衣(31)が第1子女児誕生を自身のインスタグラムで報告した。

わたなべは「予定日より6日遅れてこの世に誕生したのんひびり娘 昨日第一子となる3306グラムの女の子を無事出産致しましたことをご報告させて頂きます (本音は…母ボロボロです笑)」と報告。JOYも「初めて見た瞬間、感動と言う言葉の向こう側まで行ったような気がします。幸せで胸が締め付けられましたね。元気に泣くその声の力強さは何よりも綺麗で心地の良いものでした。いやぁ、可愛い」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年10月19日] 死去
津野米咲
ロックバンド「赤い公園」の津野米咲(29)が亡くなったことが分かった。自殺とみられる。

津野は12日に自身のツイッターで「自分、お腹空いてたんですかね。美味しい音楽です」と投稿。11日には「ヒィて程に緊張しましたがお気に入りの服を着て好きな音楽の話をさせていただいています」などとテレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」にゲスト出演し告知していた。

[2020年10月15日] 新型コロナウイルス

宮本茉由
女優・モデルの宮本茉由(25)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表した。

公式サイトでは「宮本茉由の単独での仕事現場において、陽性と診断されたスタッフが発覚し、保健所より濃厚接触者に該当するとの連絡を受け、すぐにPCR検査を受けた結果、10月13日(火)に感染が判明いたしました」と説明。現在 本人は熱、体調の変化・異常などの症状は出ていないと状況を明かした。

[2020年10月15日] 結婚

梶恵理子
タレントの「かじえり」こと梶恵理子(28)が結婚したことを自身のインスタグラムで報告した。

梶は「この度、かねてよりお付き合いしていた方と2020/10/14に入籍いたしました」と報告。さらに「居心地がよく、趣味や価値観も合いお互いのことを1番に理解、尊重でき日を重ねるごとにかけがえのない大切な存在だと確信していきました。これからはあたたかい笑顔あふれる家庭を築いていこうと思います」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年10月14日] 結婚

山崎ケイ
・立川談洲
お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(38)が自身のYouTubeチャンネルで結婚を発表した。

お相手は元吉本で後輩だった落語家の立川談洲(33)で、山崎は生配信で「ちょっと発表がありまして、この度私、結婚しました」と報告。馴れ初めについては「うちらのことを好きな男芸人はいないのかな?」という話になり、「『(談洲が)ケイさんのことを好きらしいです』って聞いたのが一番最初だった」と回顧。山崎は「何回断ったか。もう断っても断っても来るからさ。しょうがないよ。諦めてくれないんだもん」と語っていた。

[2020年10月12日] 妊娠

吉田明世
元TBSアナウンサーの吉田明世(32)が第2子妊娠を自身のインスタグラムで報告した。

吉田アナは「私事にて大変恐縮ではございますが、この度新しい命を授かりました。まもなく妊娠後期を迎えます。」と報告。新型コロナの拡大を受け「以前とは全く違う妊娠生活に戸惑い、命の誕生という奇跡を感し?る一方て?、心細くなってしまうこともありました。」ともつづった。さらに「新しい家族が元気に誕生してくれる日を心待ちにしながら、残りの妊娠生活を前向きに過ごしていきたいと思っております」などとした。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年10月11日] 結婚

小澤慎一朗

吉川莉早
お笑いコンビ「ピスタチオ」の小澤慎一朗(32)が女優の吉川莉早(35)と結婚したことを発表した。

小澤は「私事で大変恐縮ではございますが、この度、私、ピスタチオ小澤慎一朗は2020年10月8日に入籍致しました。お相手は2019年8月の舞台で共演した吉川莉早さんです」と発表。さらに「これからは2人で楽しくて穏やかな家庭を築いて行きたいと思います。たくさんの方々と、なにより奥さんを笑顔に出来る様に今まで以上に精進して参ります」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年10月9日] 新型コロナウイルス
阿部サダヲ
俳優の阿部サダヲ(50)が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。

阿部が出演する24日開幕予定の舞台「フリムンシスターズ」を上演するBunkamuraの公式サイトで発表された。7日夜にPCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性であることが判明。本人に症状はないという。舞台の稽古は8日からいったん休止し、「保健所、医療機関の指示に従い稽古の再開、公演の実施を検討していきたい」としている。

[2020年10月8日] 新型コロナウイルス

中川大志 (俳優)
俳優の中川大志(22)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が公表した。

事務所によると、6日に発熱症状があり、医療機関でPCR検査を受けた結果、7日に新型コロナウイルス感染の診断を受けたという。「現在は平熱に戻っており、体調に問題はございません。今後は保健所をはじめとする行政機関、医療機関の指導の下、当人の体調管理を徹底してまいります」としている。

[2020年10月8日] 出産

森直美
元静岡朝日テレビアナウンサーの森直美(33)が第1子女児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

森は「私事で大変恐縮ですが、昨日10月7日に第一子となる女の子を出産しました。予定日より早い誕生でしたが、最初は少し恥ずかしそうな声でそのあとはしっかり元気な産声を聞かせてくれました。」と報告。さらに「新型コロナウイルスの不安の中、色々な対策を考えて対応してくださった静岡朝日テレビのみなさんのサポート、元気づけてくれた周りの人々にも感謝申し上げます」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年10月7日] 結婚

秋山寛貴
お笑いトリオ「ハナコ」の秋山寛貴(29)が一般女性と結婚することが分かった。

関係者によると、相手は同年代の一般女性で、昨年夏前から交際を開始、共通の趣味であるイラストで愛を深めたという。2人はすでに同居しており、近日中に婚姻届を提出する。

[2020年10月6日] 新型コロナウイルス

広瀬すず
女優の広瀬すず(22)が新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで公表した。

体調の異常や症状は出ていないという。所属事務所によると撮影に参加している作品の集団PCR検査を受けた結果、6日に新型コロナウイルス感染と診断されたという。今後は、保健所の指示に従い適切に対処をするとしている。

[2020年10月6日] 出産

道端アンジェリカ
モデルの道端アンジェリカ(34)が第2子男児出産を自身のインスタグラムで報告した。

道端アンジェリカは「私ごとですが先日、第二子となる男の子を出産したことをご報告致します」と報告。さらに「今年の初め頃、この子の存在が分かったときは、私は元旦那と離婚する決意をしたばかり、シングルになるとゆう選択をしたばかりのときでしたので正直、たくさんの迷いと不安がありました。(中略)この2つの決断が本当に正しかったんだと心の底から思えるほど幸せに満ち溢れています」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年10月5日] 新型コロナウイルス
高田賢三
服飾デザイナーの高田賢三(81)が新型コロナウイルス感染のためパリ郊外の病院で死去した。

高田氏は1965年渡仏し、70年にパリにブティック「ジャングル・ジャップ」を開いて最初のコレクションを発表。「KENZO(ケンゾー)」ブランドで世界のファッション界を先導した。1984年、仏政府の芸術文化勲章(シュバリエ)を受章。1999年、紫綬褒章を受章。2004年のアテネ五輪日本選手団のユニホームをデザインしたりするなど活躍した。 

[2020年10月2日] 妊娠

浜崎あゆみ
歌手の浜崎あゆみ(42)が公式ファンクラブサイトなどで第2子妊娠を発表した。

浜崎は「2人目の天使がおなかの中で一生懸命育ってくれています。大家族になるのが楽しみです!!子供達のために、どうか、プライベートは静かに見守っていてもらえると嬉しいです」と報告。また、「こんな時代ではあるけれど、ひとりの人間として、いちアーティストとして、そして母として、健やかでたくましく真っすぐな背中を見せて生きていけるよう、日々精進していきます!」とつづった。浜崎は2019年に年下の一般男性との間に第1子男児を出産、結婚はしておらずシングルマザーとして子育てと仕事を両立している。

[2020年10月1日] 結婚
石原さとみ
女優の石原さとみ(33)が同年代の一般男性と結婚することを所属事務所を通じ発表した。

石原は「この度、かねてよりお付き合いさせて頂いています一般の方と結婚する運びとなりました。お互いの理解を深めていく中で、彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました」と報告。友人夫婦の紹介で出会い、健康観や食、ライフスタイルなどの価値観が似ていること、親孝行への考え方も一緒だったという。事務所によると、「年内の良き日を選んで」入籍するという。

[2020年10月1日] 離婚

瀧上伸一郎
・小林礼奈
お笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎(41)が妻でタレントの小林礼奈(28)と離婚したことを自身のブログで報告した。

瀧上は「この度離婚する事になりました。原因は本当に色々あったんですが、言える範囲でまとめると、“方向性の違い”」と報告。さらに「と言うバンドマンみたいな理由になると思います。とにかく僕の器が小さく、彼女を受け止め切れませんでした。離婚して娘と離れる事になりますが、娘の父親である事は変わらないので今後も娘をサポートし続けて行くつもりです」などとつづった。2人は2016年に結婚、第1子女児が誕生している。

[2020年10月1日] 引退

岩佐真悠子
女優の岩佐真悠子(33)が芸能界を引退することを自身のインスタグラムで報告した。

岩佐は「世の中や自分を取り巻く環境も大きく変わってきている今。自分自身と向き合う時間が増えて、今後の事なども色々考え、新しい事への挑戦をしたいという気持ちからこの度引退を決意致しました。微力でも直接社会や人様の役に立ちたいという思いから介護の仕事に携わりたいと思います。まだまだ未熟な私なので、新しい道に専念して精進したいと思います。今まで応援し支えて下さったファンの皆様、並びに関係者、スタッフの皆様。17年間本当にありがとうございました。」と伝えた。
本人のSNSでの報告⇒

<< 前の50件 | 次の50件 >>