芸能ニュースまとめ

芸能人インスタグラムランキング

芸能ニュースまとめ

芸能ニュースまとめ:結婚・妊娠・出産・熱愛・離婚・病気・死去など、芸能人・有名人の最新ニュースを配信しています。
[2020年8月5日] 結婚

登坂絵莉
・倉本一真
女子レスリング選手の登坂絵莉(26)が総合格闘技の倉本一真選手(34)と結婚したことを自身のツイッターで発表した。

登坂は「この度、私、登坂絵莉は、かねてよりお付き合いしていた元レスリング選手で総合格闘技の倉本一真さんと入籍致しましたことをご報告させて頂きます。リオオリンピック後、怪我でなかなか思うような練習ができない日々が続き、気持ちが落ちていた時、良き理解者としていつも支えてもらい、前を向くことができました。そして時間を過ごす中で、これからの人生も共にしていきたいと思うようになりました」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年8月5日] 出産
小川彩佳
フリーアナウンサーの小川彩佳(35)が第1子を出産したことを番組「NEWS23」のツイッターで報告した。

小川アナは「先月29日、無事出産いたしました」と報告。さらに「日に日に芽生える母親としての感覚に自分でも驚きながら、新しい生活に漕ぎ出しています」と続けた。また、「新型コロナ対策のため立ち合いや面会はやはり許されませんでしたが、そっと寄り添って下さる医療スタッフの皆さんのお気遣いに支えられました」などと医療従事者に対して感謝をつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年8月5日] 新型コロナウイルス

ELLY
三代目J SOUL BROTHERSのELLY(32)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所LDHが報告した。

ELLYは「現在は熱もなく、体調も問題ありません。今は安静にして、自分から他の方に移すことがないよう、医師や保健所の指示のもと、しっかりと回復に努めたいと思います」と報告。また、LDH社は「ELLY以外の三代目 J SOUL BROTHERSメンバー6名は濃厚接触者には該当しないとの確認が取れております」と説明している。LDHでは八木将康、SWAYに続き3人目の感染者となる。

[2020年8月4日] 新型コロナウイルス

天木じゅん
グラビアアイドルの天木じゅん(24)が新型コロナウイルスに感染したことを公式ホームページで発表した。

所属事務所によると、8月1日朝に発熱を確認し、PCR検査を受け陽性の検査結果が出たという。天木は自身のツイッターで「新型コロナウイルスの感染が判明しました。保健所の指示に従い、現在は熱も下がっているため自宅療養中です。経過をみて、お仕事復帰できるようにまずは回復に努めます。関係者の皆様、そしてファンの皆様にはご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。」と説明した。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年8月4日] 出産

木南晴夏

玉木宏
俳優の玉木宏(40)と妻で女優の木南晴夏(34)夫妻に第一子が誕生していたことが分かった。

2人は2018年6月に結婚。現在は都内で玉木のお母さんや妹さんと同居生活を送っているという。

[2020年8月4日] 出産

ひょっこりはん
お笑いタレントのひょっこりはん(33)が第1子となる男児誕生を自身のツイッターで報告した。

ひょっこりはんは「先日、我が家に男の子が誕生しました!みんな!僕パパになったよ!」と報告。さらに「感動がとまらなくて、気づいたら筆を走らせてました!」と我が子のイラストをアップした。「めちゃくちゃ頑張ってくれたひょっこりちゃんと赤ちゃんに心を込めてこの言葉を!ナイスひょっこりーーー!!!」と感謝した。ひょっこりはんは昨年10月に、かねてより交際していた一般女性“ひょっこりちゃん”との結婚を発表している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年8月3日] 新型コロナウイルス

野替愁平
DOBERMAN INFINITY/劇団EXILEのSWAY(34)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所LDHが報告した。

SWAYは7月30日の朝に発熱を確認し、翌31日に検査を受け活動を自粛していたが、今月2日に感染が判明した。SWAYは「数日前に風邪のような喉の痛み、発熱があり、PCR検査を受けたところ陽性と判断されました。現在は熱もなく、体調も問題ありません。今は、自分から他の方に移すことがないよう、医師や保健所の指示のもと、回復に努めたいと思います。」などとコメントした。

[2020年8月1日] 結婚

安済知佳
声優の安済知佳(29)が結婚したことを自身のインスタグラムで報告した。

安済は「私事で大変恐縮ですが、結婚いたしましたことをご報告申し上げます。これからも様々なことに挑戦しながら、皆様と楽しい時間を過ごせるように精進いたします。また色んな機会で、沢山の素敵な感情を共有しましょう!」などとつづった。「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」のナギサ役、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の菅原新菜役、「響け!ユーフォニアム」シリーズの高坂麗奈役などで知られる。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年8月1日] 熱愛

瀬戸康史

山本美月
俳優の瀬戸康史(32)と女優の山本美月(29)が今月中にも結婚すると各スポーツ紙が報じている。

2人は2度のドラマ共演を経て昨年9月に交際に発展、祝福の声が上がっていた。お互いに福岡県出身で、新型コロナで外出自粛期間中も共通の趣味である絵を描くことを通じて”ステイホーム”で愛を育み、結婚を決めたという。早ければ今月中にも婚姻届を提出するとみられる。双方の所属事務所は結婚について「そのような話は聞いておりません」としている。

[2020年8月1日] 熱愛

小島瑠璃子
・原泰久
タレントの小島瑠璃子(26)と「キングダム」の漫画家・原泰久(45)の熱愛報道を週刊ポストが報じた。

小島は以前から大の『キングダム』ファンとして知られていた。2019年1月放送の『世界ふしぎ発見!』で小島がミステリーハンターとして中国を訪れ、『キングダム』の舞台を巡りながら古代中国史の秘密に迫るという企画で、2人の対談が実現したことがきっかけだったようだ。2人は福岡市内にある原のマンションに連泊したと報じている。小島の所属事務所は「プライベートなことは本人に任せております」と回答している。

[2020年8月1日] 離婚
・東出昌大
女優の杏(34)と俳優の東出昌大(32)が双方の所属事務所を通じて離婚したことを発表した。

2人は連名で「私事で大変恐縮ですがこの度、私たち夫婦は離婚いたしましたことをここにご報告させていただきます。」と報告。さらに「今後は子どもたちの親として成長し、協力しあう関係を築いていきたいと思います。多くの方々にご迷惑、ご心配をおかけしてしまいましたがどうぞ温かく見守っていただけますと幸いです。」とつづった。2人は2015年に結婚、双子の女児と男児の3人の子供がいる。

[2020年8月1日] 結婚

吉岡聖恵
バンド「いきものがかり」の吉岡聖恵(36)が、一般男性との結婚を自身のインスタグラムで報告した。

吉岡は「私、吉岡聖恵は本日8月1日に、結婚致しました事をここに御報告させていただきます」と報告。「お相手は一般の方で、私の事を1人の人間として、そして1人の歌い手として心の底から受け止め、包み込んでくれる、優しく真っすぐな心を持った方です。そして私の人生においてとても大切な『歌うこと』に対しても大きな理解を示してくれています」とつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月28日] 新型コロナウイルス

Toru (ONE OK ROCK)
ONE OK ROCKのギタリスト・Toru(31)が、新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が公表した。

公式サイトで「7月27日、当社所属アーティストであるToru(ONE OK ROCK)が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。」と報告。さらに「7月27日の朝、発熱と悪寒の症状があった為、同日PCR検査を受検、陽性判定が確定いたしました。Toruですが、陽性判定を受け都内の医療機関にて療養中ですが、現状、容体は安定しております。なお、他のメンバーは濃厚接触には該当せず、体調も良好です。」と説明している。

[2020年7月27日] 死去

山本寛斎
ファッションデザイナーの山本寛斎(76)が7月21日に急性骨髄性白血病で逝去していたことがわかった。

遺族の意向により、葬儀は近親者のみで済ませたという。山本さんは3月に白血病であることを自身のインスタグラムで発表していた。闘病中も、「もう一度「元気」な山本寛斎の姿をお見せしたいという本人の強い意志のもと、前向きに治療に励む傍ら、クリエーションに対する熱い思いをスタッフに語っていた」という。お別れの会の実施については、コロナの状況を見極めながら決定次第報告するという。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月27日] 出産

前田有紀
元テレビ朝日アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀(39)が、第2子男児出産を自身のインスタグラムで報告した。

前田は「先日とても元気な男の子を出産し、昨日無事に退院しました。今回は、特別な状況下だったので、当然のことながら分娩台でも入院生活もマスク着用、立ち合いは夫が数時間のみ、面会なしで、長男は初めてママに全く会わずに過ごした数日間でした」と報告。さらに医療従事者への感謝のほか「セミの鳴き声とともに夏がやってきて、2人育児に奮闘する毎日が始まりました。がんばるぞ!」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月27日] 出産

小倉優子
タレントの小倉優子(36)が第3子男児を出産したことが分かった。

関係者によると、数日前に出産し、母子ともに健康。一昨年に再婚した歯科医の夫(46)との初子だが現在別居中で、夫は認知するとみられるが離婚と子供2人の養子縁組解消を求めているという。小倉は復縁を望んでいるが、話し合いは平行線をたどったまま進展はしていないという。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月25日] 出産

hitomi
歌手のhitomi(44)が第4子となる三男を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

hitomiは「無事に3270グラムの男の子を出産しました 母子共に、健康です。44歳の出産は、なかなか体力的にも大変だったけど…。無事に産まれてきてくれてなによりです。産後のカラダも労わりながら子育てとお仕事と頑張っていこうと思います」とつづった。hitomiは2008年に長女を出産。2014年に一般男性と再々婚し、同年に第2子長男、2016年に次男を出産している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月24日] 妊娠

古谷有美
TBSアナウンサーの古谷有美(32)が第1子妊娠を自身のインスタグラムで報告した。

古谷は「私事ではございますが、今年に入って結婚をし、この度お腹に新たな命を授かりました」と結婚と妊娠を報告。「母子ともに至って健康ですが、これからお腹が大きくなるなか、仕事を続けることにより周囲の皆様やテレビをご覧になる皆様に、現状のコロナ禍ではご心配をおかけするであろうこと、そして何より、かけがえのない家族を守らなければという思いもあり、八月一日よりお暇を頂くことになりました」とつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月24日] 新型コロナウイルス
山崎裕太
俳優の山崎裕太(39)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表した。

山崎は7月19日夜に倦怠感を感じ、翌日には回復したが、23日に38度の発熱があり、抗原検査を受けたところ新型コロナウイルス陽性が確認されたという。PCR検査は受けていないが、味覚異常の症状もあり、感染と診断された。現在は都内病院に入院しており、発熱と味覚障害があるという。

[2020年7月22日] 退所
長瀬智也
TOKIOの長瀬智也(41)が来年3月末でグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを発表した。

長瀬は「30年間お世話になり育てて頂いたジャニーズ事務所には、感謝の言葉よりも気持ちの詰まった作品でお返ししたいという想いでなんとかやって来た30年間でした。色々な方々に支えられながら、自分らしく僕のような人間がこんなに輝かしい場所で自由に表現させて頂けたことに心より感謝しています」などとコメントした。

[2020年7月21日] 新型コロナウイルス

横浜流星
俳優の横浜流星(23)が新型コロナウイルスの抗原検査で陽性だったことが分かった。

横浜は7月20日夜、出演舞台『巌流島』の稽古終了直後の検温では発熱はみられなかったが、帰宅途中に倦怠感から検温したところ、発熱の症状があり、新型コロナウイルスの抗原検査、PCR検査を受けたところ、抗原検査で陽性との検査結果を受けたという。現在入院中で、保健所では濃厚接触者の確認を進めているという。

[2020年7月21日] 出産
深水元基
俳優の深水元基(4)が第2子男児が生まれたことを自身のブログで報告した。

深水は「ご報告 このような時期に、私事で大変恐縮ですが先日、第二子となる男の子が生まれたことをご報告させて頂きます」と報告。さらに「また赤ちゃんからの成長を見届けられるなんて、僕は幸せ物です。生まれてきてくれてありがとう!息子が2人〜こりゃにぎやかな生活になりそうです(笑) (中略)悪役が多めなので息子に自慢できるお仕事お待ちしております」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月19日] 新型コロナウイルス

田北香世子
アイドルグループ「AKB48」の田北香世子(23)が新型コロナウイルスに感染していたことがグループの公式ブログで発表された。

田北は7月9日に37.2度の発熱があり、10日に平熱に戻ったが、自主的に外出を自粛していたという。11日から味覚・嗅覚に違和感を感じ、18日にPCR検査を受け19日に陽性と判明した。現在は自宅療養中で、20日から入院する予定だという。4月以降はリモート配信を中心に自宅で活動していたため他メンバーやスタッフとの接触は基本的になかったがメンバーの達家真姫宝と会っていたため必要に応じて検査を受けるという。

[2020年7月18日] 妊娠

ティーナ・カリーナ
シンガーソングライターのティーナ・カリーナ(34)が第1子妊娠を自身のブログで報告した。

ティーナ・カリーナは「この度、お腹に新しい命を授かりました。無事に安定期に入りましたので、ご報告させていただきます。順調にいけば、冬頃に生まれてくる予定です。」などとつづった。ティーナ・カリーナは2019年5月1日に一般男性と結婚、”令和婚”と話題になった。新型コロナウイルスの影響で、里帰りせず現在居住している宮城で出産する。体調と相談しながら仕事も続けるという。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月18日] 死去

三浦春馬
俳優の三浦春馬(30)が港区の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。自殺とみられる。

18日は仕事の予定だったが仕事場に現れず、関係者が自宅を訪れたところ、午後1時頃、東京・港区の自宅マンションのクローゼットの中で首をつっているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されたという。室内には遺書のようなものがあったという。

[2020年7月18日] 新型コロナウイルス

はなわ
お笑い芸人でミュージシャンのはなわ(43)が新型コロナウイルスに感染していることを所属事務所が発表した。

「当社のはなわ担当マネージャーの新型コロナウイルスの感染が判明したため、直ちにはなわ本人に検査を受けさせたところ、(7月16日に)感染しているとの診断結果を受けました」と報告。症状は全く出ておらず、平熱を保ち、体調を崩すなどもないという。「保健所と専門家の皆様の指示に従い、療養に努めております」としている。

[2020年7月17日] 出産

原由実
声優の原由実(35)が第1子男児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

原は「先日、第一子となる男の子を出産しました。このご時世なので、妊娠中に不安な気持ちになることもありましたが、無事に我が子に会えて本当に幸せです。あらゆることが初めてなので、毎日アワアワすることばかりですが、大事な我が子をしっかりと育てられるように頑張ります!!」などと報告した。原は昨年9月、一般男性と結婚したことをブログで報告している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月17日] 出産
宮本佳那子
声優の宮本佳那子(30)が第1子を出産したことを自身のブログで報告した。

宮本は「私事ではございますが、先日、家族が増えました! この状況の中での出産だったので、立ち会い出産等はできなかったのですが、たくさんの方に支えられて無事に我が子を腕に抱くことができました」と報告。さらに「初めてづくしの日々の中、すでに携帯の写真フォルダは子どもの写真でいっぱいになりつつあります。この子がどんな成長を遂げていくのか、無限の可能性に満ちていて本当に楽しみです」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月17日] 結婚

中村秀香

平松翔馬
読売テレビの平松翔馬アナウンサー(27)と中村秀香アナウンサー(25)が結婚することを同局の番組「朝生ワイドす・またん!」で発表した。

平松アナが「私事でこういう形で報告することになりほんとに恐縮なんですけれども…。本日私たちは結婚することにいたしました」と報告。「放送が終わった後に2人で婚姻届を提出しに行きます」と明かした。中村アナが入社した2017年の7月17日に告白して交際がスタート。その記念日に結婚発表となった。また、「どんな困難な時であっても、2人で乗り越えていこうと思い決断いたしました。お互いに家族を大切にして、笑顔溢れる家庭を築いていきます。」などとコメントした。

[2020年7月16日] 新型コロナウイルス
丸岡いずみ
フリーアナウンサーの丸岡いずみ(48)が新型コロナウイルス陽性だったことが分かった。

所属事務所によると丸岡は13日に発熱しPCR検査を受け、15日に陽性が確認されたという。現在は入院中で、2歳の長男は陰性だった。夫の有村昆が原案を担当した舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」でクラスターが発生し、有村の感染が分かっている。

[2020年7月15日] 出産

酒井千佳
気象予報士・キャスターの酒井千佳(35)が女児出産を自身のインスタグラムで報告した。

酒井は「先日元気な女の子を出産しました。3ヶ月半前、切迫早産で数日以内に産まれる可能性もと診断されたのが嘘だったかのように予定日を超えてのんびり生まれてきてくれました。母子ともに健康です。」と報告。さらに「妊娠中から出産まで支えてくださったたくさんの方々そして無事生まれてくるという奇跡と喜びを与えてくれた娘に感謝しています。」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月14日] 死去

鷹野日南
アイドルグループ「KissBee」「URA-KISS」の鷹野日南(20)が10日に亡くなっていたことをグループの公式ツイッターが伝えた。

ツイッターでは「当事務所所属の鷹野日南は去る7月10日、享年20歳にて急逝いたしました」と報告。「ご家族の意向もあり、葬儀を終えた後でのご報告とさせて頂きましたので、皆さまへのご報告が遅くなり申し訳ございません」とつづった。鷹野さんの死因には触れず「今後の活動につきましては、しばらくの間休止とさせて頂き、当事務所所属タレントの心のケアに努めてまいります」としている。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月12日] 新型コロナウイルス

榊原徹士
吉本坂46のメンバーで俳優の榊原徹士(30)が新型コロナウイルスに感染していることを所属事務所が発表した。

榊原は舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」に出演していた。事務所によると「PCR検査を受診した結果、陽性判定となりました。現在、保健所の指導に従い、隔離生活・治療を行っております」と報告。10日に濃厚接触者認定後は「榊原徹士に接触した者はおりません」とした。同舞台ではキャストやスタッフ、観客から20人以上の新型コロナウイルス感染が明らかになっている。

[2020年7月12日] 新型コロナウイルス

こんどうようぢ
モデルのこんどうようぢ(27)が新型コロナウイルスに感染していることを所属事務所が公表した。

こんどうは舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」に出演していた。PCR検査を受け7月12日にコロナウイルス陽性という検査結果を受けた。所属事務所によるとこんどうは「軽い倦怠感と味覚障害」があり、自宅療養しているという。同舞台ではキャストやスタッフ、観客から20人以上の新型コロナウイルス感染が明らかになっている。

[2020年7月12日] 新型コロナウイルス

有村昆
映画コメンテーターの有村昆(44)が新型コロナウイルスに感染していることを所属事務所が報告した。

有村は舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」の企画プロデュースを務めていた。有村は6月30日と7月5日の夜公演を観劇し、出演者らと挨拶していた。同舞台ではクラスターが発生し、俳優の山本裕典など20人以上が感染したことを発表している。有村は発熱の症状が出て10日にPCR検査を受け、12日に陽性が確認された。妻のアナウンサーの丸岡いずみ(48)と長男は今後検査を受けるという。

[2020年7月12日] 妊娠

鈴木あきえ
タレントの鈴木あきえ(33)が第2子妊娠を自身のインスタグラムで報告した。

鈴木は「私事で大変恐縮ですがこの度、第二子を授かりました。現在は安定期に入っており、年内に出産予定です。」と報告。「新たにお腹にやってきてくれた小さな命に感謝しつつ、もうすぐ2歳になる息子を追いかけ回しながらバタバタとした妊婦生活を送っております。」などとつづった。鈴木は2017年にテレビディレクターの一般男性と結婚。2018年に第1子男児を出産している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月11日] 新型コロナウイルス

Sascha
ラジオDJなどで活躍するサッシャ(43)が新型コロナウイルスに感染していることが分かった。

サッシャは6月30日〜7月5日まで、山本裕典らキャストやスタッフが濃厚接触者として指定された舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」に出演していた。7月8日にPCR検査を受け、7月10日夜に陽性反応が確認された。現在は、発熱と倦怠感があるため、都内病院で治療に専念しているという。舞台の主催者は、出演者・スタッフ計12人と観客2人がコロナに感染していたことを明らかにしていた。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月11日] 妊娠

三船美佳
女優の三船美佳(37)がレギュラーを務めるテレビ番組内で第2子妊娠を発表した。

三船はふっくらしたお腹に手を当て「ご報告があります。今、お腹の中に白菜のサイズのベビーちゃんができました〜」と報告。現在、妊娠8カ月で9月に出産予定。三船は昨年4月に1年半の交際を経て大阪で老舗美容店を経営する3歳年上のイケメン美容師と再婚。前夫の高橋ジョージ(61)との間に2004年に誕生した長女(15)がおり、「ママ、結婚しちゃいなよ」と後押ししてくれたという。

[2020年7月10日] 出産

小杉竜一
お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(47)が第3子男児誕生を自身のツイッターで報告した。

小杉は「おはようございます 3人目のチビ小杉が我が家にやってきてくれました!」と報告。「まさかの即フサフサタイプのベイビーで、すでに毛量に関しては父親を抜いてます(笑)育も…育児に仕事に頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!」とつづった。小杉は2010年に元歯科助手の14歳年下の一般女性と結婚。2011年に第1子男児、2016年に第2子女児が誕生している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月10日] 新型コロナウイルス

八木将康
劇団EXILEの俳優・八木将康(32)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所LDHが発表した。

7月5日夜、同居する家族の新型コロナウイルス感染が判明したため活動を自粛していたが、6日に検査を受け、8日に感染が判明した。現在のところ症状は出ておらず、平熱を保ち体調を崩す症状もなく、保健所と専門家の指示に従い慎重に対応しているという。LDHでは専門家で構成した新型コロナウイルス感染症対策専門家チームによる見解のもと全所属者による日々の検温、体調報告を行っている。

[2020年7月10日] 新型コロナウイルス

山本裕典
俳優の山本裕典(32)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表した。

6月30日から出演していた舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』の出演者に陽性反応が確認されたため、7月8日にPCR検査を行ったところ陽性反応が確認された。現状については「7月7日から倦怠感が生じ、現在も倦怠感のみであり、安定しております。引き続き、病院等の指示に従い、治療に専念いたします」とした。

[2020年7月10日] 出産
木村美紀
東大卒のタレント・木村美紀(35)が2018年に結婚し、今年出産していたことを報告した。

木村は「私事で大変恐縮ですが、2018年に結婚し、今年出産しました」と報告。「たくさんの愛情で包みながら、大切に守り育てていきたいと思います」と報告した。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月9日] 新型コロナウイルス

おばらよしお

まちゃあき
「本能寺の変」で知られるダンスユニット・エグスプロージョンのおばらよしお(38)と相方のまちゃあき(38)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表した。

7月7日にまちゃあき、7月9日におばらよしおの感染を公表。所属事務所によると「おばらよしおは7月5日に発熱し、軽い咳、身体のだるさの症状がございました。昨日、PCR検査の結果を受けまして、保健所の指導に従い、隔離生活・治療を行っております」と報告。また「7月1日に収録がありましたが、7月2日以降は近親者以外の接触者はおりません」とし、濃厚接触者には保健所の指示を仰ぐよう連絡したという。

[2020年7月9日] 結婚
石井誠一
お笑いコンビ「さや香」の石井誠一(32)が一般女性との結婚を自身のツイッターで報告した。

石井は「大変な時期に私事で恐縮ですが、本日さや香 石井誠一は、一般女性の方と入籍致しました。笑いと踊りの絶えない家庭を築いていきたいと思います!Laugh&Dance! 僕が結婚出来たのも、相方の新山による恋愛相談を間近で聞き続けたことの賜物だと思います」と報告した。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月8日] 結婚

小野賢章
・花澤香菜
声優の小野賢章(30)と花澤香菜(31)が結婚したことを自身のツイッターで報告した。

小野は「この度、私、小野賢章は花澤香菜さんと結婚しました」と報告。「仕事に対するひたむきな姿勢、いつも明るく、一緒にいると元気になれる、僕に無いものをたくさん持っている尊敬できる方です」とつづった。花澤も「小野さんは、どんな時でも、人生がより楽しい方向に進むように考えられる人です。そして、悩みやすい性格の私を優しく勇気づけてくれます。これからも、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、夫婦で支え合い、より一層精進してまいります。」などとメッセージした。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月7日] 結婚

津田健次郎
声優・俳優の津田健次郎(49)が結婚しており現在子供が2人いることを自身のインスタグラムで報告した。

津田は「本日発売の週刊誌に私の結婚に関する記事が出ましたことでお騒がせし誠に申し訳ありません」と切り出し、「妻とは私が舞台役者として駆け出しの頃に舞台の世界で出会い、交際期間を経て結婚、暫くして子供が出来ました。妻は一般の人で、現在子供が2人います。」と明かした。さらに、「結婚当初、生活の安全を脅かされる文書が頻繁に届く事があり、公表しない方が安全を守れると思いました。また、私が好きな俳優さんや声優さんは私生活が見えない魅力がある方が多く、自分もそういう表現者になりたいという思いもあった為今まで公表せずにいました。」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月7日] 結婚
水樹奈々
声優・歌手の水樹奈々(40)が音楽関係の男性と結婚したことを自身のブログで報告した。

水樹は「私事なご報告で恐縮ですが、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました。」と報告。さらに「40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました。」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月6日] 出産

桐谷美玲

三浦翔平
女優の桐谷美玲(30)が第1子男児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

桐谷は「私ごとで大変恐縮ですが、先日第一子となる男の子を出産しました。おかげさまで母子ともに健康です」と報告。さらに「元気いっぱいに産まれてきてくれたことに感謝しつつ、これから家族で力を合わせて過ごしていきたいと思います。」と続けた。夫の三浦も自身のインスタで息子の誕生を喜びつつ「今、悲しいニュースが多く何が起きるかわからない世の中ですが、これ以上被害が広がりませんように。」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月6日] 引退

木下優樹菜
タレントの木下優樹菜(32)が芸能界引退することを所属事務所が発表した。

プラチナムプロダクションは「弊社所属・木下優樹菜は7月1日に活動再開を発表いたしましたが、今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退する事となりました。」と報告した。木下は今月1日に活動再開をインスタで報告していたが一転引退となった。

[2020年7月5日] 離婚
坂井真紀
・鈴木心
女優の坂井真紀(50)が写真家の鈴木心(39)と6月末に離婚したことが分かった。

2人は2009年に結婚。2011年に長女が誕生したが、2019年夏頃から別居していた。昨年12月に発売された写真週刊誌で夫の鈴木が女子大生カメラマンとの親密な関係を写真付きで報じられていた。これが決定打になり、離婚を決意したという。長女の親権は坂井が持つという。坂井は周囲に対して「子供がとにかく健やかに、日々笑顔で過ごせるよう、母親としてしっかりと歩いていきたい。今はもう、それだけです」と語っている。


<< 前の50件 | 次の50件 >>