芸能人の出産

芸能人インスタグラムランキング

芸能人の出産報告

最近に出産をブログやインスタなどで報告・発表した芸能人・有名人の最新ニュース一覧です。
[2020年10月20日] 出産

わたなべ麻衣

JOY
タレントのJOY(35)とモデルのわたなべ麻衣(31)が第1子女児誕生を自身のインスタグラムで報告した。

わたなべは「予定日より6日遅れてこの世に誕生したのんひびり娘 昨日第一子となる3306グラムの女の子を無事出産致しましたことをご報告させて頂きます (本音は…母ボロボロです笑)」と報告。JOYも「初めて見た瞬間、感動と言う言葉の向こう側まで行ったような気がします。幸せで胸が締め付けられましたね。元気に泣くその声の力強さは何よりも綺麗で心地の良いものでした。いやぁ、可愛い」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年10月8日] 出産

森直美
元静岡朝日テレビアナウンサーの森直美(33)が第1子女児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

森は「私事で大変恐縮ですが、昨日10月7日に第一子となる女の子を出産しました。予定日より早い誕生でしたが、最初は少し恥ずかしそうな声でそのあとはしっかり元気な産声を聞かせてくれました。」と報告。さらに「新型コロナウイルスの不安の中、色々な対策を考えて対応してくださった静岡朝日テレビのみなさんのサポート、元気づけてくれた周りの人々にも感謝申し上げます」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年10月6日] 出産

道端アンジェリカ
モデルの道端アンジェリカ(34)が第2子男児出産を自身のインスタグラムで報告した。

道端アンジェリカは「私ごとですが先日、第二子となる男の子を出産したことをご報告致します」と報告。さらに「今年の初め頃、この子の存在が分かったときは、私は元旦那と離婚する決意をしたばかり、シングルになるとゆう選択をしたばかりのときでしたので正直、たくさんの迷いと不安がありました。(中略)この2つの決断が本当に正しかったんだと心の底から思えるほど幸せに満ち溢れています」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年9月26日] 出産

光上せあら
元SDN48の光上せあら(32)が第1子女児出産を自身のツイッターやブログで報告した。

光上は「予定日より少し早く出てきた我が子は、2400グラム台で少し小さめですが、母子共に健康で、娘は元気いっぱいで、よく泣き、そんなに!?というほどよく飲み、病院では【ちっちゃめちゃん】と呼ばれ、それさえも愛おしい毎日です。これからは人の親として愛や強さを学びながら産むという選択をしたからには生涯をかけて我が子を守っていけたらと思います。」などと報告した。

[2020年9月23日] 出産

菅谷梨沙子
元アイドルグループBerryz工房の菅谷梨沙子(26)が第2子女児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

菅谷は「2020.9.17(Thu)第二子となる元気な女の子を出産しました。今回新型コロナウイルスの影響で立ち会い出産は出来ず、不安だった私を最後まで励ましてくれた助産師さん。そして何より17時間一緒に頑張ってくれた我が子に感謝の気持ちでいっぱいです。」などとつづった。菅谷は2017年に一般男性と結婚、2018年に第1子女児を出産している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年9月20日] 出産

長澤奈央
女優の長澤奈央(36)が第3子男児出産を自身のインスタグラムで報告した。

長澤は「私事ではございますが、この度第三子となる男児を出産しました。母子共に健康です」と報告。「コロナ禍で不安な日々でしたが元気に生まれてきてくれて安堵の気持ちでいっぱいです。出産まで支えて下さった皆様に感謝し、これからは三人の母として子育てに励みたいと思います」などとつづった。長澤は2014年に元サッカー日本代表の中田浩二(41)と結婚している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年9月11日] 出産

横山だいすけ
“だいすけお兄さん”こと横山だいすけ(37)が第1子女児誕生を自身のブログで報告した。

「私横山だいすけは、先日女の子を授かることができました」と報告。「歌のお兄さんとして沢山の子どもたちに関わった時間を経て、念願だった家庭を持つことができ、新しい命を授かれたこと本当に幸せを感じています!父親としてしっかり自覚をもち、一つ一つの経験を元気パワーに変えて、いつも応援してくださるみなさんに歌や色々な活動を通して感謝の想いを届けられるよう精進してまいります。」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年9月10日] 出産

市川由衣
・戸次重幸
女優の市川由衣(34)が第2子男児出産を自身のインスタグラムで報告した。

市川は「私事ですが、先日第二子となる元気な男の子を出産致しました。母子共に健康です。無事に生まれて来てくれたかけがえのない我が子に感謝し、責任を持って育てて参ります」と報告。戸次も「この大変な状況のなかで、こんな私をニ児の父親にしてくれた妻に多大なる感謝と尊敬の念を抱くとともにより一層の活躍により家族を守っていかねばならぬという新たな決意を抱いております」などとコメントした。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年9月10日] 出産

藤井リナ
モデルでタレントの藤井リナ(36)が第1子出産を自身のインスタグラムで報告した。

藤井は「無事に出産しました3600グラム超えの大きな子だよ」と報告。さらに「愛おしくてたまらない こんな幸せがあるのかって、想像してたのをはるかに上回ってる 産まれるまでいろんな心配や不安があったけど、元気に産まれてきてくれたこの命に感謝しかない 宝物な命 これからわからないことも沢山あるだろうけど、楽しんで子育てしていくよ!」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年9月10日] 出産
山中章子
フジテレビアナウンサーの山中章子(34)が第1子男児を出産したことが分かった。

山中アナは昨年3月に一般男性と結婚している。報道番組を中心にしたレギュラー番組を持っており、新型コロナウイルスが拡大する中で妊娠が判明し、4月中旬から在宅勤務となり、6月から産休をとり出産に備えていた。当分は育児休業を取って子育てに専念し、落ち着いたところで仕事復帰を目指すという。

[2020年9月7日] 出産

DAIGO
・北川景子
歌手のDAIGO(42)の妻で女優の北川景子(34)が第1子女児を出産したをそれぞれのブログで報告した。

DAIGOは「私事で大変恐縮ではありますが、先日、私達に第一子が産まれたことをご報告させていただきます」と報告。さらに「母子共に健康で、可愛い女の子です。PP (パパ)になりました!大変な状況の中ですが、妻も頑張ってくれて、元気に誕生して嬉しい限りです」とつづった。北川も「先日、無事に第一子となる女児を出産いたしました。おかげさまで母子ともに健康です。元気に生まれてきてくれたことに幸せを感じています」とコメントした。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年9月5日] 出産
江上敬子
お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子(35)が第1子を出産したことを、相方の近藤くみこが「王様のブランチ」で報告した。

近藤は「今日、私、終始様子がおかしかったことに気づいた方がいらっしゃると思いますが、無事、江上が出産しました!」と発表。「生放送中に生まれてうれしいです。母子ともに健康らしいです。江上さんよく頑張ったね!」と伝えた。江上は2015年9月に9歳年上の一般男性と結婚している。

[2020年9月3日] 出産

斎藤司
お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が第2子男児誕生を自身のインスタグラムで報告した。

斎藤は「私事で恐縮ですが。昨日!第二子を無事に授かりました」と報告。さらに「1人目とおなじく髪もちゃんとあります。ぱぱ頑張るっす!男の子っす!妻がんばりました!コロナだから一瞬しか立ち会えなかったですが。感謝!!ご報告まで!」とつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年8月31日] 出産
遠野あすか
元宝塚歌劇団の遠野あすか(41)が自身のブログで第1子出産を報告した。

遠野は「先日約2900gの女の子を無事出産いたしました 初産・無痛分娩なので20時間以上かかりましたが産声がとても高いソプラノで 元気に生まれてきてくれて安心しました!」と報告。「母子同室の病院だったので早速お世話が始まり 新米ママとして悪戦苦闘 世の先輩ママさんたちを心から尊敬しました 身体が痛くても寝不足でも 赤ちゃんにニコッとされたら全て吹き飛ぶ…凄い存在ですね」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年8月28日] 出産
小野友樹
声優の小野友樹(36)が第1子となる男児が誕生したことを自身のブログで報告した。

小野は「皆様にご報告です。この度、第一子として男の子が誕生しました。諸々の環境がようやく落ち着いて参りましたので、ご報告させて頂きました」と報告。また「世の中が困難な状況を迎えている中で、元気に生まれてきてくれた我が子。夫婦力を合わせて、大切に育てていきたいと思っております」とつづった。さらに「一家の大黒柱として、声優として、これからも日々精進して参ります」と決意を新たにした。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年8月24日] 出産

菊地亜美
タレントの菊地亜美(29)が第1子女児出産を自身のインスタグラムで報告した。

菊地は「私事で大変恐縮ですが、先日無事に第一子となる女の子を出産いたしました」と報告。さらに「予定日を過ぎてのんびり産まれてきてくれた娘ですが、家での陣痛から30時間、病院に着いてからは21時間という長期戦になり、親子最初の共同作業を経てやっと我が子と会うことができ、産まれた瞬間はこの上ない感動と愛おしさでいっぱいでした」などとつづった。仕事は体調を見ながら徐々に復帰するという。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年8月19日] 出産

川田裕美
フリーアナウンサーの川田裕美(37)が第一子男児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

川田アナは「私事で恐縮ですが、8月17日に男の子を出産しました」と報告。また「予定日より早く元気に産声をあげて産まれてくれた我が子を初めて抱いた時、心から安らかな気持ちになれたと同時に、一生を懸けて大切に守っていこうと誓いました。今後、私達夫婦は子育てを通して様々な経験を積み、成長させてもらえる事がとても楽しみです」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年8月13日] 出産

川島明
お笑いコンビ「麒麟」の川島明(41)が第2子となる男児が誕生したことをラジオで生報告した。

川島は出演したニッポン放送『麒麟・川島明DAYS』内で、「子供が生まれました。2人目なんですけど。3歳の娘がいるんですけど、こないだ息子が生まれました」と発表。「お試しで呼ばれた『DAYS』で発表してやろうという。ヌルっと発表させていただきました」と明かした。川島は2015年に一般女性と結婚、2017年に第1子女児が誕生している。

[2020年8月5日] 出産
小川彩佳
フリーアナウンサーの小川彩佳(35)が第1子を出産したことを番組「NEWS23」のツイッターで報告した。

小川アナは「先月29日、無事出産いたしました」と報告。さらに「日に日に芽生える母親としての感覚に自分でも驚きながら、新しい生活に漕ぎ出しています」と続けた。また、「新型コロナ対策のため立ち合いや面会はやはり許されませんでしたが、そっと寄り添って下さる医療スタッフの皆さんのお気遣いに支えられました」などと医療従事者に対して感謝をつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年8月4日] 出産

木南晴夏

玉木宏
俳優の玉木宏(40)と妻で女優の木南晴夏(34)夫妻に第一子が誕生していたことが分かった。

2人は2018年6月に結婚。現在は都内で玉木のお母さんや妹さんと同居生活を送っているという。

[2020年8月4日] 出産

ひょっこりはん
お笑いタレントのひょっこりはん(33)が第1子となる男児誕生を自身のツイッターで報告した。

ひょっこりはんは「先日、我が家に男の子が誕生しました!みんな!僕パパになったよ!」と報告。さらに「感動がとまらなくて、気づいたら筆を走らせてました!」と我が子のイラストをアップした。「めちゃくちゃ頑張ってくれたひょっこりちゃんと赤ちゃんに心を込めてこの言葉を!ナイスひょっこりーーー!!!」と感謝した。ひょっこりはんは昨年10月に、かねてより交際していた一般女性“ひょっこりちゃん”との結婚を発表している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月27日] 出産

前田有紀
元テレビ朝日アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀(39)が、第2子男児出産を自身のインスタグラムで報告した。

前田は「先日とても元気な男の子を出産し、昨日無事に退院しました。今回は、特別な状況下だったので、当然のことながら分娩台でも入院生活もマスク着用、立ち合いは夫が数時間のみ、面会なしで、長男は初めてママに全く会わずに過ごした数日間でした」と報告。さらに医療従事者への感謝のほか「セミの鳴き声とともに夏がやってきて、2人育児に奮闘する毎日が始まりました。がんばるぞ!」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月27日] 出産

小倉優子
タレントの小倉優子(36)が第3子男児を出産したことが分かった。

関係者によると、数日前に出産し、母子ともに健康。一昨年に再婚した歯科医の夫(46)との初子だが現在別居中で、夫は認知するとみられるが離婚と子供2人の養子縁組解消を求めているという。小倉は復縁を望んでいるが、話し合いは平行線をたどったまま進展はしていないという。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月25日] 出産

hitomi
歌手のhitomi(44)が第4子となる三男を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

hitomiは「無事に3270グラムの男の子を出産しました 母子共に、健康です。44歳の出産は、なかなか体力的にも大変だったけど…。無事に産まれてきてくれてなによりです。産後のカラダも労わりながら子育てとお仕事と頑張っていこうと思います」とつづった。hitomiは2008年に長女を出産。2014年に一般男性と再々婚し、同年に第2子長男、2016年に次男を出産している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月21日] 出産
深水元基
俳優の深水元基(4)が第2子男児が生まれたことを自身のブログで報告した。

深水は「ご報告 このような時期に、私事で大変恐縮ですが先日、第二子となる男の子が生まれたことをご報告させて頂きます」と報告。さらに「また赤ちゃんからの成長を見届けられるなんて、僕は幸せ物です。生まれてきてくれてありがとう!息子が2人〜こりゃにぎやかな生活になりそうです(笑) (中略)悪役が多めなので息子に自慢できるお仕事お待ちしております」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月17日] 出産

原由実
声優の原由実(35)が第1子男児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

原は「先日、第一子となる男の子を出産しました。このご時世なので、妊娠中に不安な気持ちになることもありましたが、無事に我が子に会えて本当に幸せです。あらゆることが初めてなので、毎日アワアワすることばかりですが、大事な我が子をしっかりと育てられるように頑張ります!!」などと報告した。原は昨年9月、一般男性と結婚したことをブログで報告している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月17日] 出産
宮本佳那子
声優の宮本佳那子(30)が第1子を出産したことを自身のブログで報告した。

宮本は「私事ではございますが、先日、家族が増えました! この状況の中での出産だったので、立ち会い出産等はできなかったのですが、たくさんの方に支えられて無事に我が子を腕に抱くことができました」と報告。さらに「初めてづくしの日々の中、すでに携帯の写真フォルダは子どもの写真でいっぱいになりつつあります。この子がどんな成長を遂げていくのか、無限の可能性に満ちていて本当に楽しみです」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月15日] 出産

酒井千佳
気象予報士・キャスターの酒井千佳(35)が女児出産を自身のインスタグラムで報告した。

酒井は「先日元気な女の子を出産しました。3ヶ月半前、切迫早産で数日以内に産まれる可能性もと診断されたのが嘘だったかのように予定日を超えてのんびり生まれてきてくれました。母子ともに健康です。」と報告。さらに「妊娠中から出産まで支えてくださったたくさんの方々そして無事生まれてくるという奇跡と喜びを与えてくれた娘に感謝しています。」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月10日] 出産

小杉竜一
お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(47)が第3子男児誕生を自身のツイッターで報告した。

小杉は「おはようございます 3人目のチビ小杉が我が家にやってきてくれました!」と報告。「まさかの即フサフサタイプのベイビーで、すでに毛量に関しては父親を抜いてます(笑)育も…育児に仕事に頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!」とつづった。小杉は2010年に元歯科助手の14歳年下の一般女性と結婚。2011年に第1子男児、2016年に第2子女児が誕生している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月10日] 出産
木村美紀
東大卒のタレント・木村美紀(35)が2018年に結婚し、今年出産していたことを報告した。

木村は「私事で大変恐縮ですが、2018年に結婚し、今年出産しました」と報告。「たくさんの愛情で包みながら、大切に守り育てていきたいと思います」と報告した。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月6日] 出産

桐谷美玲

三浦翔平
女優の桐谷美玲(30)が第1子男児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

桐谷は「私ごとで大変恐縮ですが、先日第一子となる男の子を出産しました。おかげさまで母子ともに健康です」と報告。さらに「元気いっぱいに産まれてきてくれたことに感謝しつつ、これから家族で力を合わせて過ごしていきたいと思います。」と続けた。夫の三浦も自身のインスタで息子の誕生を喜びつつ「今、悲しいニュースが多く何が起きるかわからない世の中ですが、これ以上被害が広がりませんように。」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月3日] 出産

橋本マナミ
タレントの橋本マナミ(35)が第1子男児出産を自身のインスタグラムで報告した。

橋本は「今朝無事に元気な男の子を出産しました!早朝から陣痛が一気にきて病院に行き、その後数時間でのハイスピード出産でした」と報告。さらに「予定日はまだ先だったので、昨日までリモートで生放送に出演したり、もう少しゆっくりできるかなと思ってた矢先のことだったので、正直びっくりしました。」と夫が偶然立ち会える日に絶妙なタイミングで誕生してくれた息子に感謝をつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年7月1日] 出産

亀田興毅
プロボクシング元世界3階級制覇王者の亀田興毅(33)が第4子誕生を自身のインスタグラムで報告した。

亀田は「公表はしてなかったが生後11ヶ月になる4人目のベイビーが誕生。なかなか可愛らしいヤツや。」と報告した。亀田は2012年に13歳から交際していた同級生の一般女性と結婚。同年に第1子長男、2013年に第2子次男、2015年に第3子三男が誕生している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年6月28日] 出産

中村獅童
歌舞伎俳優の中村獅童(47)が第2子誕生を自身のインスタグラムで報告した。

中村は「昨日2698gの元気な赤ちゃんが誕生致しました 母子共に健康にしております」と報告。さらに「皆様の心温まるメッセージ本当に励みになりました心より御礼申し上げます。今後共私達家族を末長くお見守りいただければ幸いです、感謝の気持ちを込めて。」とつづった。中村は2015年に元読者モデルの沙織さんと再婚、2017年に男児が誕生している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年6月23日] 出産

松尾駿
お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿(37)が第1子男児誕生を自身のインスタグラムなどで報告した。

松尾は「ご報告 昨日父親になりました!母子共に健康です!頑張ります!これからもよろしくお願いします!」と報告。発表直後に生出演した日本テレビ系『ヒルナンデス!』では、約3300グラムの男の子で出産にも立ち会ったことを明かした。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年6月18日] 出産

河中あい
タレントの河中あい(35)が第2子出産を自身のインスタグラムで報告した。

河中は「2020年6月14日AM8:17に2922グラムの元気な赤ちゃんを出産致しました 母子共に健康です。長女の時と同じ産院で出産しましたが、助産師さん達が良い方たちばかりで精神的にも助けていただきました」と報告。「立ち合いもパートナーのみ出産前後で1時間ずつ。そして面会は誰にもできない入院生活でナーバスになっていた事もあり、優しさに何度も泣きそうになりました」などとつづった。河中は昨年10月に5歳下の会社社長・尾上彰氏と再婚している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年6月13日] 出産
八田亜矢子
東大卒のタレント、八田亜矢子(35)が第1子男児を出産したことが分かった。

八田は所属事務所を通じ「新型コロナウイルスによる影響が長引く中、何より無事に生まれてきてくれたことに、夫婦ともども安堵しております。かけがえのない小さな命を大切に育んでいきたい」とコメントした。今月4日にブログで、すでに予定日を過ぎていることを公表し、9日に入院して陣痛促進剤を打つことを明かしていた。八田は東大医学部健康科学科の同級生で2年下の男性と2013年に約4年の交際を経て結婚している。

[2020年6月11日] 出産

田村淳
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)が、第2子次女誕生を自身のYouTubeチャンネルで報告した。

淳は「きょうはみなさんにご報告がありまして、動画を撮っております。この度、田村家に新しい命がやってまいりました。2人目の子どもが生まれました。女の子です。予定よりはちょっと早まったんですけど、今仕事を終えて病院の方に向かっております」と伝えた。3200グラムを超える大きな赤ちゃんだったといい、対面後には「かわいいなあ。そっくりでした。長女と。まったく同じ顔。看護師さんとかも珍しいですねと。」などと語った。

[2020年6月2日] 出産

山田優
・小栗旬
モデルの山田優(35)と俳優の小栗旬(37)夫妻に第3子が誕生していたことが分かった。

日本で出産予定だったといわれていたが、新型コロナウイルスの影響で帰国が困難になり、LAでの出産を決意したという。夫妻は小栗のハリウッド進出を見据えて、昨夏に2人の子供を連れ、家族全員でアメリカ・ロサンゼルスで生活中。山田が第3子を妊娠中だったことは、3月に一部で報じられていたが、新型コロナウイルスの影響で4月に厳戒態勢での出産となったようだ。

[2020年6月2日] 出産

川島永嗣
サッカー日本代表GKの川島永嗣(37)が、第2子長女誕生を自身のインスタグラムで報告した。

川島は「先日、無事に娘が産まれました。この難しい状況下の中、母子共に健康に産まれてきてくれた事に本当に感謝です。そして、色んな不安がある中、頑張って出産してくれた妻に心から感謝です。」とつづった。川島は2014年にコロンビア人とのハーフの27歳の一般女性と結婚。2015年に第1子男児が誕生している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年6月1日] 出産

中村獅童
歌舞伎役者の中村獅童(47)が新たに開設した自身のYouTubeチャンネルで、6月に第2子が誕生予定を報告した。

中村は「このたび、中村獅童一家に新しい家族が誕生いたします。6月の末に誕生予定でございます」と報告。自宅からの生配信で「この家に家族が増えるのは想像できない。またにぎやかになるのはうれしいですね」と語った。中村は2015年に一般女性と再婚。2017年に長男の陽喜くんが誕生している。

[2020年5月31日] 出産

ラブリ
モデルのラブリ(30)が第1子女児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

ラブリは「5月30日生まれの3400gの女の子が米倉家&白濱家に誕生しました。ふわふわです、いい匂いがします」と報告。さらに「産まれてきた瞬間に本当にお腹にいたんだなぁと実感しました 全然分からないことだらけだけど一緒に学んでいけたらいいな。そしてこの子から学ぶことだらけなんだろうな」などとつづった。ラブリは昨年、映像作家の米倉強太(26)と結婚した。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月29日] 出産

亀田和毅
プロボクサーの亀田和毅(28)が、妻・シルセさん(31)が第1子男児を出産したことを自身のブログで報告した。

亀田は「昨日、メキシコで無事に元気な男の子が産まれました」と報告。また「俺はボクシングをするため15歳でメキシコに単身武者修行して、その時にシルセと出会うことができました。人生の中で一番愛する人と一緒になり、子供まで授かりました。こんな幸せな事はありません。人生に感謝、俺を産んでくれた親に感謝です。」などとつづった。さらに「これからは新たな人生の始まりです。一家の大黒柱なり責任感はもっと強くなりました。シルセ、赤ちゃんのために、もっともっと頑張っていきます!」と決意をつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月23日] 出産

秋山莉奈
タレントで元グラビアイドルの秋山莉奈(34)が、第2子男児を出産したことを自身のブログで報告した。

秋山は「この度、第二子となる男の子を出産致しました。妊娠のご報告後に温かいメッセージをいただいたり、沢山の方に支えられながら妊婦生活を送ることができ、とても幸せな出産となりました。このような時期だからこそ、我が子2人と真剣に向かい合いながら過ごしていけたらと思います。」と報告した。秋山は2015年にボートレーサーの後藤翔之(34)と結婚、2016年に第1子男児を出産している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月21日] 出産

相武紗季
女優の相武紗季(34)が第2子女児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

相武は「先日、第二子の女の子を出産致しました。少し小柄ですが元気いっぱい、無事に生まれてきてくれた事に幸せを感じています」と報告。「2人育児、また初めてのことだらけで1日1日があっという間に過ぎていきますが。。焦らず慌てず穏やかに。こんな時だからこそ贅沢に子供と向き合える時間だと思って、今出来ることを楽しんで過ごしていけたらいいなあ。と思っています」とつづった。相武は2016年に一般男性と結婚、2017年に第1子を出産している。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月16日] 出産
春日俊彰
お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(41)が、自身が出演するラジオ番組内にて、妻のクミさんが第1子女児を出産したことを報告した。

春日は「先週の話なんだけれども、5・8に春日、父になりました」と報告。「5・8、金曜に父になったが、土曜日は会えてなくて、立ち合いもダメだった。(中略)朝にクミさんが生誕かもしれないと。朝9時に病院に行って話をしにいこうと言ってついて行ったが病院に入れなかった」と新型コロナの関係で会えずじまいだったことを明かした。その後、収録の本番前に連絡が来て「『今、生まれました』とリモート報告があった」と話した。

[2020年5月15日] 出産

宮崎瑠依
・荒波翔
タレント・キャスターの宮崎瑠依(36)が、第1子男児を出産したことを自身のインスタグラムで報告した。

宮崎は「先日、無事に第一子を出産しました。3072g 元気な男の子です」と報告。「出産予定日に陣痛がきて、病院へ。そこからはビックリするほどの安産で…予想より早くスポーンと元気に産まれてきてくれました笑」と続けた。また、「「パパをちっちゃくしたみたいに…ご主人にそっくりですね!」と、先生や助産師さんに声をかけられるほど、息子は夫に似ています笑」とつづった。夫は元横浜DeNAベイスターズの荒波翔。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月13日] 出産

松本莉緒
女優でヨガインストラクターの松本莉緒(37)が日、自身のインスタグラムで第1子男児出産を報告した。

松本は「コロナの配慮でマスクをしながら苦しい陣痛、出産の痛みに耐え、途中過呼吸にもなりそうになりました。出産後、力む過程のどこかで、尾骨を骨折していた事が分かりました」と語った。「そんな事もありましたが、自分が産まれてからの人生の中での出来事が走馬灯のように頭に蘇り駆け抜け、命を生み出す奇跡、母の偉大さに感動した出産でした」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月5日] 出産
井田寛子
「あさチャン!」などに出演していた気象予報士の井田寛子(41)が、第2子女児を出産したことを4日に自身のブログで報告した。

井田は「昨日夕方、第2子を出産致しました。コロナの中大変ね、などよく言われますが、コロナだから大変だったとか不安だったとか、特別そういうことはなく。お産は未知なことだらけなので、いつでも少しの不安や心配する気持ちは伴うものなのかなあと思います。改めて、命を授かること、その命が無事にお腹で育つこと、育った命が母体から出てくること、出てきた命が育まれていくこと、全てが奇跡だと思います、本当に、本当に。」などとつづった。
本人のSNSでの報告⇒
[2020年5月5日] 出産

石橋杏奈
・松井裕樹
女優の石橋杏奈(27)とプロ野球選手の松井裕樹投手(24)夫妻に第1子女児が誕生したことが分かった。

出産日は明らかにされていない。2人は連名でコメントを発表し「この度、我が家に第一子となる女の子が誕生しましたことをご報告いたします。十月十日を経て私たちのもとへ来てくれた大切な命を、夫婦二人のたくさんの愛で包んでいきたいと思います。母子ともに無事な出産が出来たこと、たくさんの方々のサポートに心より感謝致します」などとつづった。2人は2018年12月に結婚している。


<< 前の50件 | 次の50件 >>